見出し画像

楽しみ


Hello!皆さん三神です!

最近の私は目先に楽しみが沢山あって
時間の進みが早く感じます😌

毎日が楽しいに越したことは無いのですが
平日はお仕事もあるので
似通った日々を過ごしてしまいがち

朝起きて
お昼の時間を楽しみにお弁当を作って
バナナと一杯のコーヒーで朝食
電車に揺られて出勤

といった具合が私の朝のルーティンです

何でもない日だからこそ
一つ一つの行動を丁寧にしたいな〜
なんて考えますが
気が付くといつもギリギリなのは
不思議ですよね

そんな丁寧だけれど
良い加減な生活をしている私ですが
楽しみな事が近付いてくると最強になります


三神は人一倍『欲』で生きてる人間

だと思っています。


学生の頃
体力の無い私は体育の授業が苦手でした
特に嫌だったのが新体力テストの時間

上体起こし、反復横とび、ソフトボール投げ
50メートル走、そして シャトルラン

こなせた回数や距離で明確に得点がつけられて

優秀な成績の人には
Aバッジという勲章が贈られる
恒例行事です

(Aバッジを贈られるのは
三神の生れ育った地域限定みたいです…
今もあるのかな?)

運動が苦手な私にはシャトルランが地獄の苦行でしたし

胸元にAバッジを光らせて歩く同級生を羨ましく思っていました

それでも新体力テストの時間は
やってくる訳ですから

何とかやり過ごすしかありません

そんな時に幼い私が良くやっていたのが
『推しを想う』こと

シャトルラン…
体力のない私は走り続ける事なんて出来ない…
でも『推しの歳の数』までは頑張って走ろう!

ソフトボール投げは少し自信があったけれど
思った程遠くまで投げられなかったな…
(当時『推し』だった体育の先生にアドバイスを求めて2回目の投球で3m伸びました。)

持久走の時間には
『コレを走りきれば抽選結果待ちのLIVEのチケットが当たる!』と思い込んで走って
タイムが60秒縮む


これらの経験は完全に
下心で自分にブーストをかけて得た結果ですね😅

この下心というのも『欲』です

他には

字ばかりの分厚い本読めるのが格好良いな

と思って学校の図書館で
背伸びした小説を借りてみたり

小さなカップで真っ黒なコーヒーが飲めると大人っぽいな

という理由で
ブラックコーヒーを飲んでみたりw

お酒が飲める歳になってからは

オールドグラスで氷を「カランッ」と
音を立てながらウイスキーを飲むことに
憧れたり(*´艸`*)

これは経験あると言う方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

周りから『こう』見られたい!
と自分をブランディングしてみるんですよね

やってみて苦無く続けられる事もあれば
合わなくて断念する事もあるでしょうが
そうしている時間って

『楽しい』んですよ

でもこれって立派な

『自己啓示欲』

ですよね

新しい事に挑戦するキッカケを作ってくれる
素敵な『欲』です

三神は幼い頃からコレが強かった(笑)

でもそのおかげで今
大人になれているんじゃないかな
と思うのです

器の大きな人間

受け止められる人間 

というのを

人として大きい人=大人

と呼ぶのだとしたら

『欲』に忠実で
それが満たされている人こそ

大人なのではないでしょうか?

自分以外の周りを見られる人は
いつだって余力を残しているものです

そんな姿は最高に格好良いですよね

私はそんな人達を尊敬しているし

いつか私自身も誰かの憧れになりたいと
思っています
(これも自己啓示欲ですねw)

人によって

楽しい事も

格好良いと感じる事も

様々です

だからこそ面白い!

そしてその面白い!楽しい!を
うまく文章に出来ると嬉しい!

その為にも
取り敢えず私は
目先の楽しみを全力で迎え撃ちます!w


とにかく今の私のワクワクを
お伝えしたかったのですが
粗雑な文章になってしまいましたね(;´∀`)

皆様も自分自身の『楽しい』
という気持ちを指針に
今週末はちょっといつもと違う事
してみませんか?


それでは!
本日は華の金曜日!
いってきま~す✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?