#23 自己投資

今回は自己投資について書いていきます。
noteの内容の系統は本当にバラバラなので興味あるやつだけでも読んで貰えると嬉しいです。
また最近、愛読者むらくんをはじめとしたチームメイトも多くの人が読んでくれていることが分かってとても嬉しいです。
南葛SC広報・如月さんにも言われた通り、改行だけは絶対にします。
岩本GMお墨付きの如月さんのnoteまだかな。
早く読んで学びたいな。
では、書いていきます。

おそらく僕のnoteを読んで下さっているのは僕よりも年齢が上の方が多いと思います。
去年まで大学生だった若造が何言ってんだよと思うかもしれませんが、そのように思った方。
もしくは、出来た若造だなーと思った方。
ジャンジャン感想等お待ちしております。
そんな若造が自己投資について思うことを書いていきます。

そもそもなぜ人は自己投資をするのか。
別に自己投資はしなくてはいけないものではありません。
ですが、多くの人が何らかの自己投資をしている気がします。
それはなぜか。
考えてもしっくりくる答えは出ませんでした。笑
しかし僕が思うに、人は誰しも「欲」があるからではないかと思いました。
・もっと楽な生活がしたい
・もっと良い暮らしがしたい
・もっとカッコよく、可愛くなりたい
などなど。
他にもあげればキリがありませんが、人には欲があり、いつか飽きがきます。
そのためではないかなと思います。
欲と言うとイメージが悪いですが、良く言うと、向上心があるとも言えますね。

これは完全に僕の偏見ですが、自己投資を始めるきっかけとして多いのは異性からモテたいとかだと思います。
美容に詳しくなったり、ファッションについて勉強したり、毎日スキンケアをしたり。
いわゆる自分磨きですね。
自分磨きで言うと、女性の方、本当に大大尊敬です。
スキンケア、化粧、ファッションなどなど。
もちろん男性でもしてる方いますが、女性の努力は凄まじいですよね。

僕が実際に実践している自己投資もせっかくなので書いていきます。
・スキンケア
・清潔感を出す
・筋トレ
・読書
・ファッションを学ぶ
などでしょうか。
意外と出てきませんでした。笑
何かこんなことやってるよ!とか、この自己投資はおすすめなどありましたら是非教えて下さい!

高校の彼女持ちの友達が言っていて確かにそうだけど面白いなと言うのも書いておきます。
その友達は、彼女にモノを買ってあげるのも自己投資の1つと言っていました。
最初はこいつ何言ってんだと思っていました。
しかし、そいつは「たとえば彼女に服を買うとするじゃん。そしたら彼女可愛くなるじゃん。そしたら彼女と会うのがモチベになるじゃん。その為に色々頑張れるじゃん。だから彼女になんかしてあげるのは結果的に自己投資なんだよ」って。
素敵過ぎませんかこの考え。
この考えだけ尊敬しています。

これは彼女に限らず、お世話になっている人、家族などにも当てはまると思います。
やっぱり人って感謝されると嬉しいですよね。
プレゼントとか、サプライズとか。

そんなこんなで自己投資について書いてみました。
こんな内容だと愛読者むらくんに怒られちゃうかな。
むらくん喜んでくれるかなー。

最近、後期のポスターが完成しました!!
営業チーム毎に葛飾区の名所で撮影しました!
選手自ら配りに行くので、欲しい方、お店に貼ってくれる方、ジャンジャンご連絡お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?