#22 アヴェーレ

南葛ファミリーの方々はアヴェーレと聞いてピンとくるはずです。
では、知らない方のためにもざっくりアヴェーレの紹介をしたいと思います。
アヴェーレは葛飾区立石にあるイタリアンレストランです。
京成立石から徒歩2分くらいもしくはそんなにかからないかもしれません。
1度絶対に行ってください。
イタリアンを、南葛SCを、そして葛飾区を好きになること間違いなしです。

そこで僕が思うアヴェーレの魅力をお伝えします。
僕が思うアヴェーレの魅力は3つあります。

まず1つ目です。
シンプルに料理が美味しい。
飲食店としてまずみなさんが注目するところではないでしょうか。
アヴェーレは味の心配全くなしです。
めちゃくちゃ美味しいです。
僕はランチでしか行った事ないのですが、ランチメニュー最高です。
メイン料理はその日や週によって違います。
メインの前にサラダがきます。
このサラダのドレッシングが最強です。
冗談抜きに今までのドレッシング史上最強です。
お土産で購入可能なので、実際に食べてみて買いたくなった方は是非ご購入して下さい。
ちなみに僕は常に家にストックしています。
このアヴェーレドレッシングはサラダだけでなく、お肉にも使えたりと汎用性が高いのもおすすめの理由の1つです。
また、前菜としてくるのはサラダだけじゃないです。
オムレツやお肉、副菜などもあります。
このプレートだけで満足です。
この後にメインのスパゲッティーなり、リゾットなりがきます。
それに加えてパンもきます。
パンはアヴェーレドレッシングで食べるも良し、スパゲッティーのソースで食べるも良しです。
メインの後にはコーヒーとデザートも出してくれます。
食後に甘いものとコーヒーが欲しくなる人にはたまりません。
アヴェーレドレッシングが大好きすぎてメイン料理よりも前菜が長くなってしまいましたが、お許し下さい。笑
それほど最強のドレッシングです。

2つ目は、店内の雰囲気です。
間接照明で照らされている木目調の店内は落ち着くこと間違いなしです。
それだけではありません。
壁に注目してほしいです。
我らが南葛SC代表であり、『キャプテン翼』の作者である髙橋陽一先生の直筆のキャラクターの絵がずらりと書いてあります。
こちら僕のInstagramです。

店内全体がこんな感じなので、『キャプテン翼』を読んでいた僕からすると夢のような空間です。
Instagramもいいね、フォロー、コメントお待ちしております!

さらに店主である阿部夫妻は大の南葛ファンなので南葛グッズや選手のグッズやサインがたくさんあります。
南葛ファミリーの方には絶対に行って欲しい場所です。
南葛のHPにある選手個人個人の葛飾区内のおすすめスポットで何人かがあげているのでHPの方のチェックもよろしくお願いします。

3つ目は、阿部夫妻の人柄です。
とても温厚なお2人の優しい雰囲気が店内に流れています。
また、毎試合必ずチェックしてくれているので、試合について話せるのはもちろんのこと。
サッカーだけでなく、人生の先輩としてタメになるお話やアドバイスもくれます。
そこで僕が実際に阿部さんに貰ったアドバイスは
「今、南葛で最年少でしょ?
いろんな経験をしてきた大先輩しかいないんだから、たくさん甘えて色々聞いて盗んで成長できる環境にいるよ。
あと、良い人しかいないからみんな優しく教えてくれるから、遠慮しないでね。」

というアドバイスを貰いました!
長年南葛を応援してくれて選手のことを理解している阿部さんだからこそ出来るアドバイスだと思います。
最初はどこか僕も聞くのを躊躇っていた部分もあったかもしれません。
しかし、阿部さんにこの話をしてもらって以降、どんどん聞きに行けるようになりました。
阿部さん、ありがとうございます。
こんなアドバイスをくれる阿部さんの為にも早く試合に出て、活躍する姿を見せたいです。
頑張ります。

以上、葛飾区で絶対に訪れるべき場所「アヴェーレ」でした!
アヴェーレはInstagramやTwitterもやっていて、休業情報なども更新してくれているので、是非チェックして下さい!
以下、アヴェーレのTwitter、Instagramです!
Twitter→

Instagram→

また、最近南葛ファミリーの方々でnoteを始めてくれる方が増えていてとても嬉しいです!
もちろん、全てが僕の影響だとは思っていませんが。笑
南葛ファミリーの皆さんの投稿は毎回楽しみに読ませて頂いています!
皆さんの投稿勉強になってます!
引き続きよろしくお願いします!!

今現在、僕は南葛SCの選手社員として南葛SCを応援してくださるスポンサー営業をしています。
葛飾区内はもちろん、葛飾区外や東京以外も対象になっています。
南葛SCを応援したい、共にJリーグを目指したいという気持ちがあればどこを拠点にしていようと構いません。
今はzoomなどで簡単に繋がることのできる便利な世の中になってきていますし、全国どこでもコミニュケーションをとることが出来ます。
もし、興味があって話を聞いてみたい方や、周りで興味のある方がいたらTwitterでもInstagramでもどんな方法でも良いのでお問い合わせお待ちしております!

前回のnoteで書いたスポンサーの件です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
note内でのスキやTwitterでリプや引用RTなどしていただけるととても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?