立つ力

年齢を重ねても勃起力が高い人の特徴

①筋肉量が多い
筋肉が肥大する事でテストステロン(男性ホルモン)が増えます。
普段から筋トレをしている、または身体を動かすお仕事をされている方は年齢を重ねても勃起力が高い傾向にあります。

②浮腫が少ない
浮腫んでいると言うことは、つまり老廃物が滞っている証拠。
まずは汗をかいて老廃物を流してあげましょう。
ただし経験上、頭からしか汗をかけない方は勃起力が弱い傾向にあります。
リンパマッサージやストレッチを取り入れて、身体の循環を良くしましょう。

③身体が柔らかい
ただ闇雲に筋トレをしている方、その筋トレ偏っていませんか?
筋肉が硬いということは、つまり常に筋肉が緊張状態にあるという事です。
血液循環が悪くなり、身体に十分な酸素が行き渡らず、疲労回復の妨げになります。
睡眠不足は男性ホルモン低下の要因の一つです。
こちらもストレッチやヨガなどを取り入れ、しなやかな筋肉作りを心がけましょう。
大会に出るようなボディビルダーさんたちも、美しいポージングを決めるために可動域を意識しているんですよ。

男性の身体は思っている以上に繊細です。
ストレスや加齢により男性ホルモンは減る一方。
お薬に頼ることも一つですが、まずは生活習慣を見直してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?