見出し画像

漫画の原画展観てきたら、ちょっとやる気が出た話。


今回は島から脱出して東京散策したときの話ですぞ。

これの詳しい話です。

そもそも何なん?

漫画画材メーカーの「アイシー」が、ブランド誕生50周年を記念して 
原画展&先着プレゼント※
※要1000円以上アイシー商品購入

をやってたので観てきたの!
期間は〜10/10まで!興味ある方いっそげ〜

アイシー50thサイトトップより引用


感想 

・作品・作者さんファンなら観たほうがよき!


・原画+作画動画=Endless Looop

原画が上の方に飾ってあり、
その下の端末で作画動画が観れまして。

原画


作画動画流れし板

動画観て→原画のココだ!ってなって、
また動画観て→また原画観て がループでした!

『目が忙しいけど、嬉しい。』

見れば見るほど、The職人技!なのね、漫画・イラストって。
まだまだ観たりなくてさ。

もう、「作画動画をYou Tubeに載せてくれないか?」
(金爆の「水商売を辞めてくれないか」風↓で)

いや、言い値で買おう!買わせてくださいっ!って気持ちに。
期間終わってからとかも、どこかで見れるといいなぁ。

2022/10/15追記
You Tubeで観れるようになったぞ!
ありがとうございます
ありがとうございます
あぁたまらん。
一挙手一投足 何度も見れるぅ〜
観てニヤニヤするぅ〜





・改めて、漫画見直そう!っと!

コマ割り、背景、トーンの感じも少しは解る視点が今回ので獲得出来たので、漫画読んでも何倍にも楽しめそうです!

絵を描く、漫画を読むにしても、
それにはこんなに色んな道具や工程があって、
それら(道具)を作る会社もあって…
って、想像つかないような仕事とそれには携わる人がいるんだなぁ。

ほぇえ〜、気が遠くなりそう。
きっと、私が知らないお仕事もまだまだ沢山あるんだろなぁ。

漫画、オモシロイなぁってペラペラ読むのにも、こんなに色んな人々に支えられてるんですねぇ。
尊いなぁ、ありがとうございます🙏

私のちっぽけな仕事も、どっかで誰かのお役に立ってるといいなぁ。もうちょい仕事がんばっちゃおっかな〜!

な~んて、思いました。




公式ページはこちら



おまけ トゥールズお茶の水店への行き方@最寄り駅から

御茶ノ水駅で降りて
駅改札出て、左投め前に見える交番の横の道進みます。
居酒屋の看板が出てきて、少し開けたスペースがあったらそこ!

駅からトゥールズお茶の水店へのルート



お店の外観


ココの一階。
レジ横の右側の壁の所にコーナーがあります!



関連Tweetまとめ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?