見出し画像

∞ 陰と陽、そして、統合 ∞

Private salon MESSAGEの海神 毬愛です^ - ^✨

写真は、オーラソーマで用いられるイクイリブリアムボトルB100大天使メタトロン。

ボトルを斜めにして映しているけど、

上層がクリア、下層がディープマゼンタという色。

私の中では、このボトルがずっと【光と闇】を映し出してくれているように見えて、

このボトルが大好きだった✨

特に、この下層のディープマゼンタという色。

これが、私の中では闇のイメージで、

ここに、この上なく惹かれた私が居た。

陰と陽を、闇と光で例えるなら、

ずっとずっと、"闇"に目を向けて来た過去の私。

何故だかわからないけど、闇の中を覗くことに興味が湧いていた。

闇にスポット(光)を当てること。


そして、その自分の闇に光を当てていくことで、

闇が闇じゃなくなる。

闇が光になる。

闇の部分を愛おしく思う。

そんな感覚になっていった。

そして、私の中で、闇と光(陰と陽)の区別がなくなり......



ずっとずっと、闇にスポットを向けることをしながら、

何故私はこんなに闇を探求しているのか、わからなかった。

何故、その探求に興味が湧き、一生懸命取り組んでいるのか、わからなかった。


でも、

その答えにようやく辿り着いた気がする。

それは、

"私の中の統合"を実現する為の作業。


それだった。

外側の統合は、

自分の中の、内なる統合によって加速する。

自分の外側(現実)を創造していくには、

まずは、自分の内側から。

そうして、その後に、外側(現実)が動き出す✨

更に、外側の統合が起きる✨


私は、無意識のうちに、

そこに焦点を当てて生きて来たんだと気づいた。

そして、自分の中の内なる統合という過程を味わってきて、

今は、光と闇、どちらにスポットを当てているという感覚はない。

"すべてが私で在る"ということ。


ここに気づけて、

改めて、私の人生は最高なシナリオになっているなぁ✨と、自画自賛して思う。笑

そんなシナリオを描いて、達成してきた自分に、

そして、そんなシナリオを達成する為のサポートをくれる存在に、

本当に、感謝の想いが湧いてくる。

今日、これに気づけたのは、

1つのYouTubeの動画がきっかけだったので、その動画のリンクを貼っておこう。
(もう、6月21日夏至は終わったけど・・・)

前にもご紹介させていただいた、IROHAさんの宇宙部の動画。


良かったら、見てみてくださいね^ - ^✨


昨日、夏至というタイミングで、

自分の中で、更なる変化が来て、

更なる新しいゾーンに入った気がしてる。

そして、そんなタイミングでこんなことに気づけて。

とってもシアワセを感じている♡

本当に、

∞ ありがとう ∞