見出し画像

チームorソロ、個人事業主は?

チームorソロ、個人事業主は?

人として生きている以上、
必ずどちらも経験する生き方。

それはしごとだろうが、家族だろうが、
例外はない。

なぜ?

人は自分の意志決定でしか、
自分の人生が進まないから。

人は一人では生きていけないから。
一人一人できることが違うから。

だから、一人で生きていく力も必要だし、
みんなで力を合わせて生きていく力も必要。

個人事業主となると、どうなるんだろう?
そのあたりって?

一人で生きていく力が必要なのでは?って、なる前からそのイメージが
とても強かったけど、確かにその通り、
とっても必要。

なぜ?
自分が社長で、誰も決められないから。

でも、みんなで力を合わせる力も
同じくくらいとても必要だなって
最近とても強く感じています。

なぜ?

情報スピードが速すぎて、
サービスはさらに進化進化の毎日。
一人の力ではとても追いつけない。

(2002年のインターネット全体の情報量を
10とすると、2020年は6000倍の6万なんだそう。総務省調査)

なぜ?

やっぱり、歳を重ねても、
トレーニングしても、苦手なものは苦手。

利益を最速で得るためにも、
自分は苦手だけど、
誰かは得意な人はいるから、
その人におまかせしたほうがいい。

欠けているから自分(あなた)だからこそ、
愛されるし、必要とする人がいる。

だから、成功するって決めていたら
成功できるし、

個人事業主だからこそ、
一人にならない、
みんなで力を合わせることが必要だ!

えいえいおーーー!関西地方!
えいえいおーーー!ニッポン!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?