見出し画像

6月のcase2

以前の投稿から時間があいてすみません!
 
しかも、投げかけている質問に答えていただいているのにも
関わらず、なぜかnoteに反映されてないという問題もあり
※メールで確認はできています。
 
返答できずで申し訳ないです。
 
コロナ禍になって未だに
「ライブハウスに行きにくい事情が出来た」という方いますか?!
 

との問いに対して
本当に、沢山の数の返答をいただき
ビックリしています。
 
リプもそうなんですが
DMでも、細かく事情が書いてあり
 
置かれている立場が違えど、
沢山の方が、葛藤しながら、ライブに行くor行かないを
考えている現状があるという事も、ちゃんと知れました。
 
 
例えば、名前や特定を防ぎ、こういう事情があって
ライブイベントやライブハウスに行きにくいなども
 
いくつか参考にお話しできる、ツイキャスをしようかなと考えています。。
 
そもそも、あのツイートをした理由がありまして
 
今の自分達に何が出来るかや、視野を広げ、どういう状況になった方がいいかを
相談をし、意見をもらいたくて、まず投げかけてみました。
 
 
色んな話や意見を聞き、自分達に出来る事やしたい理由を増やす事で
沢山の関係者に力を借りたいし、
 
何よりも、目で見たものばかりじゃなく
このリアルなやり取りを、感じた上で、ちゃんと策を作りたいと考えています。
 
なので、また日時などをお知らせした上で、ツイキャスするので
是非、ご意見などいただけたら嬉しいです。
 
よろしくお願いします!
 
 
彼等にも力を借りて

色んな方にも力を借りて
 
音楽好きの素晴らしさも、伝えれる事が出来たらと
強く思っています。
 
-------------------------------------------
ここからは、ちょっと番外編
良い話と、ちょっと悪い話です。
 
 
 
・ちょっと悪い話
最近の話ですが、久々にお酒を飲む機会があり
そんなに飲んでいたわけじゃないのですが
 
CMイメージキャラには、なれないぐらい酔っぱらっていたのですが
次の日に
知り合いの居酒屋さんから、連絡があり
 
「かめ(僕です)の名刺が、○○〇の前の道に大量に落ちていたぞ!」
という連絡をもらい、イタ電が来ないか心配しています。
 
確かに、名刺入れの中身の自分の名刺が全てなくなっていて
※いただいた名刺を整理した日だったので、頂いた名刺は、落としてません。
 
恐怖と戦っている最近です。
 
・良い話
忘れもしない、僕がプロデュースしているアイドルグループがいまして
こちら

Flood Lyrics

コロナ禍始まった時に、「アイドルだろうが、なんだろうがライブがあると
皆が怖がるから、ダメ!」と言っていたある町のイベントの担当の方がいまして
 
個人的には、「わからずや!!!くそ親父!!!」という気持ちでしたが
それぞれの立場があるもんな、と飲み込んでいました。
 
そしたら
 
なんと今年オファーがあったのです!!!!!!
事情を聞いたら「感染予防の事も考えて、活動してきているのをちゃんと見てきた!」と言っていて
ハテナマークだったのですが
 
周りの方が、このアイドルグループや僕等ライブハウスの事を
ずっーーーーーーーと説明していたらしく
※近況も込みで。
 
その活動や行動で、色々わかってくれたような流れです。
 
 
「あのやろう!!!いつか、いつか!!見返してやるからな!!!」と思っていた当時ですが
今は「本当にありがとうございます、前向きに考えていただいて本当に嬉しい」という気持ちです。
 
 
そうやって小さいながらも、誰かの考えを少し広くする事が出来たという事もあり
 
バンドやライブ好きを、見守る周りの方にも(会社の上司さんや、友達やら)
いつか、もっとライブを好きなその人に対して、今よりも理解をしてほしいなと思っています。
そのキッカケを
 
発信し届けなければと思っています!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?