ありのまま、聴こえるまま

秋晴れを満喫する毎日。
星も綺麗に見えました🌟
世の中には「こうしないと幸せになれない」「何歳までにやらないと」「女性なら(男性なら)こうじゃないと」みたいなことが、めっちゃくちゃ多いな、、と思うんですが、誰に言われたかわからないけど、それを頑なに信じてきた自分って居ますよね。
何処の誰かもわからないその声とその情報を、そんなに強く信じちゃうって、不思議ですね😅
「○○でなければ」と条件をつけるのは、愛とは逆のエネルギーだなぁと感じます。
私も人に対して、また自分に対して、そうした条件を出して生きていたから、すごく厳しかったと思います。
人から聴こえるメロディは、無条件に美しいです。
もっと若ければ、もっと綺麗になれれば、もっとお金があれば、もっと仕事ができれば、、、などは一切ない、これが愛の世界なんじゃないかなぁ、、と演奏させていただくたびに感じます。
ちなみに上の、「もっと○○ならば」は私の心の声でよくあるパターンです😂
私もありのままの自分を認めていないことに、よく気づかされます。
ありのままのあなたがどんなにステキなのかを伝えたくて演奏している私も、人間です。
皆さんのメロディの美しさにハッとさせられて、また自分が卑屈になっていたことに気づかせてもらっています。
あの星を見て、もっとこんな形だったらいいのにとか、輝きが足りないから美しくないなんて思わない。
こんな大都会でも星が見られたことに感謝します。
あなたと会えたことにも、今生かされていることにも、感謝しかありません。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?