松浦美佳

松浦美佳 (作曲家・ピアニスト)札幌市出身 コンサートやミュージカルでの演奏、数々のプロジェクトに楽曲を提供し、ジャンルを越え国内外で幅広く活動。 また、ヒトやモノ、景色からメロディが聴こえる「クレアオーディエンス」を活かし、音楽セラピー「千のメロディ」を行っている。

ありのまま、聴こえるまま

秋晴れを満喫する毎日。 星も綺麗に見えました🌟 世の中には「こうしないと幸せになれない」「何歳までにやらないと」「女性なら(男性なら)こうじゃないと」みたいなこと…

私たちはしめじ

友人のヒーラーさん大城裕子先生が提唱する、「私たちはしめじと同じ論」(大城先生、ごめんなさい、そんなタイトルではないですね)💦 はじめて伺ったとき、「しめじ??…

頑張るのではなく・・・

久しぶりの投稿になってしまいました。 この数か月、もがいて、もがいて・・・感じたことがある。 頑張るのではなく、愛を感じるだけで良いんだって。 私のようにもがき…

共感覚って知ってますか?

私は5歳の頃から絶対音感を含めた共感覚(クレアオーディエンス)により、ヒト、モノ、場所、あらゆるものからメロディが聴こえていました。 それは時に生きづらさを感じ、…

青空

雲の切れ間に青空を、見つけることができますように。 青空 作詞・作曲 松浦美佳 あなたの上に 広がる空は 雲が覆えば 見えなくなるけど もしもあなたが 生きる希望…

【東京無人】Tokyo with no people 緊急事態宣言・東京の街から聴こえるメロディ

再び緊急事態宣言が発令されました。 前回、緊急事態宣言が発令された2020年の春、東京の街から人が消えました。 東京から聴こえるメロディは、悲しいものばかりではあり…