見出し画像

めずらしい人生

はじめまして。

作曲家・ピアニスト、そしてミカチェンコ・カレースキーという名前でスパイス活動(スパイ活動ではない)などを行っている松浦美佳と申します。

東京で暮らしている中で、今までたくさんの方々とお会いすることができたのに、あっという間に毎日が流れてしまっていて、日々感じていることを文章に残しておきたくなり、noteを始めることにしました。

私は5歳からピアノを始め、小さいころから「将来はピアニストになる」と言っていましたが、そんなに甘い世界ではないのでもちろん反対されて、「それなら戦争をしている国で働きたい」と親に言ったみたいです。

戦争をしている国だなんて、もっと甘い世界じゃないですよね・・・

その後、ピアニストにもなり、戦争をしている国にも行きました。

何かの免許や資格があったり、誰かにものすごく認めてもらえたからではなく、ただ細く長く続けていたら仕事やご縁をいただけただけなので、「夢を叶えた」とか「成功した」なんて実感はないですし、胸を張って言えることは何もありません。

これからも私は「何かをやり遂げた」と満足することはないかもしれませんが、これが失敗だったかどうかは、死ぬときまでわからないんじゃないかと思うんです。

そして仮に失敗だったとしても、こんなめずらしい人生を歩めたんだから、なかなか面白かったな!って笑えるような、そんな生き方をしていきたいです。

また、私は音楽セラピーの仕事もしていて、会社員の方や、主婦の方もいらっしゃいますが、誰もがめずらしい人生を歩んでいらっしゃると感じます。

その方にしかできない経験、見えない景色、味わえる感情。

いつもそこから新しい気づきや感動をいただいております。

そんな毎日の心の動きを、書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?