見出し画像

良い女は自立していないとダメ?お互いを高め合う関係が夫婦なわけ?


ある男性が、そんな事を言っているのを聞いて耳が痛かった。
わたしはバリキャリではないし、若い頃もそれほど勤勉でもなかった。

その男性が、憧れるのは、どうやら自立してる良い女。
自分の世界を持っていて、仕事もプライベートも充実していて。
頭が良くて、スマートで。

世の中、女性も当たり前のように働き、家庭だけでなく社会でも活躍する。

うーん。
ジェネレーションギャップ?
わたしだって、あなたが憧れるような女性で居たい。
でも、良いかーちゃんで、家でも職場でも笑顔振りまいてるのが精一杯だ。

何気なく言われた、そういう一言に反応したり、心を痛めるのはそろそろやめなくてはいけない。

わたしは、わたしの幸せを感じる道を選ぶ。

とりあえず、やりたかったことを集めてみた。
目標は高いけれど、やってやれない事はないはず。

#良い女
#バリキャリ
#かーちゃん
#幸せ
#年下の男の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?