見出し画像

そうよ、私は蠍座の女。と気づいた【星読み】を体験してみて

自分の生まれた時間、場所で、その時の宇宙の影響を受ける

夜がきたら眠くなるように。雨が降ったら憂鬱になるように。人はその日の空や宇宙の影響を受けて生きている。これは誰しもが感じることができる感覚だと思う。
この感覚を研ぎ澄ますと、宇宙との繋がりを勉強せずにはいられない。

昔は天体がもっと身近で農業にも生かされて、政治にも影響を与えてきた。医療や薬学としても使われていた過去もあり、大切なことを決める時、天体の動きで判断をして生きてきた歴史がある。
その天体の学問として存在しているのが占星術。今回、体験した「星読み」という学問だ。
占いではなく「術」なので知ると楽しい術。

これからの社会の情報を読み取ることもできる

例えば、今まさに、金星逆行という天体の動きの中にいる。

金星は愛の星でもあるため。
愛と喜び、価値観を表す天体「金星」が逆行すると、愛情のギャップや価値観の相違などが起こったり、自らの「愛」を見直すことになったり、価値観を考え直すことが起こると言われている。

さらに今は水星も逆行し、物事がうまく進まなかったりする時期でもある。

そんな期間があるということを知らずして、生活をしていくと、うまくいかない事態にイライラして、ストレスが溜まることも増えるだろう。
しかし、そういう時期だと知っているだけで、そうだ上手くいかない期間だった、ちょっとスローペースで対応しようとか、心の余裕さえも出てくるのだ。

ちなみに私は、この期間に、不意に号泣をしてしまう事態が起こった。
これは金星逆行の影響ではないかと思っている。


星座と言えばアニメでも使われている

兄がめちゃくちゃ天体に詳しく、星座の本を持っていた。それを私にも見せてくれたこともあり、私も星は好きな方だ。

兄は子供の頃に見た「聖闘士星矢」が影響しているよう。アニメから、星について興味を持ち学ぶのも、とても面白い発見があると思う。

「ガンダム」「遊戯王」などのカードにも星座をモデルにしたものがあるらしい。作者はそういう所からもイメージを湧かせて物語を書いているんだと思うと、星を学ぶことに意味がありワクワクしてくるのは私だけだろうか?

星読みは男性も楽しめる学問

占星術というと「占い」というイメージが現代では強くなってしまい、女の人が好きというイメージが強い気がする。

でも、私は男性が学ぶことをオススメしたいなと思った。
話のネタになるし、相手の誕生日を聞き出して表さえ出せれば、まず会話が終わらない。
女性は特に興味津々で聞いてくれるだろう。

↓このサイトで無料でホロスコープのグラフが出せてしまう
http://www.horoscope-tarot.net
見方を勉強さえすれば、世界が広がるツールでもある。

相手の相性まで知れるようになったら、仕事でも恋愛でも役立つこと間違いなし。人間関係に悩んだ時にも使える術だ。

11月生まれ。蠍座の女。

サソリの星は一途に星よ♪という曲があるように、私は好きになった人や事柄には深い愛を注ぎ込む女だと思う。
これが行きすぎるとストーカーになるから気をつけてと言われて、はい。というしかなかった。
好きにならなかったらバッサリとシャットアウトする、ゼロか100かの人だと言われて、確かに!と思った。

文章書くのが好きなだけに、自分を「一途な蠍座」とか、言葉として表現するのはとっても楽しい。

今日の占いなどの星座占いでは、生まれた日で12星座に振り分けされるが、星読みでは、それ以外の星座も自分には持っていることを教えられた。

私の素顔はしし座

プライベートが充実しないと能力を発揮できないという、若干の面倒臭さも兼ね備えているのである。
ということはプライベートを充実させることに意識を持っていくと、全体的な運気が上がることになる。
こうして、自分の細かい所の星座を見ていくのが星読みの楽しさでもあると思った。

射手座や、天秤座、魚座も私の星座


私はとても若く見られる。コレは獅子座の星を持っているからだそう。

さらに天秤座があるから優柔不断になることも多い。しかし、見切り発車する射手座もいて動く時はGo。君はどっちなんだというツッコミを自分で入れることもできるのが星読みなのだ。

魚座も関係しているから、お寺や神社パワースポット好き。
とても良く、自分に当てっていて、自分の星を読めば読むほど楽しくなってくる。

この細かい、自分が持って生まれた星について知ることで、自分とはどういう人間なのかを知る。
自分を知ることで、今後、自分の進むべき姿を創造することもできる。
そう。それが星読み。

星読みは統計学であり、これを生かしてホロスコープという占星術としても確立もしている。
また今日の空の天体と、自分の星と重ね合わせて、問題が起きそうなことや、ラッキーが訪れそうなことを知るという道標にもなってくれる学問で、とても奥が深い。

星読みは本で読むより体験してみる方が面白い



今回、星読みの講座をしてくれたのは

https://www.facebook.com/YOSSHIBushFlowerEssence/

YOSSHIさんは日本生まれで、現在はオーストラリア人の旦那さんとシドニー暮らし。
星読みを始めたのは、自分のことを知りたいというキッカケからスタートしたそう。お子さんも大きくなり、自分の今後の人生をどう生きようか考えた時、占星術で見てくれた先生に貴方も占星術が向いてると言われたことを思い出し「星読み」を勉強をしてみることに。

やっていくと、自分が海外に行くことになったのも理解できたり、
家族とのちょっとした問題も(あの人は何故イライラしているのかなど)今の星を見て納得できたり。
これはすごい生きるヒントになる星読みだと感じ、もっとたくさんの人が学んで活用してくれたらと、現在、発信をしています。

フラワーエッセンスなど波動療法にもついても詳しく、その方面でも活躍をされていて、人の心の癒しと向き合う生活をされています。

子どものころから占いが好きで、地球と宇宙と繋がっている感覚があったというYOSSHIさんは魚座さん。直感力や星や宇宙の世界に興味がある自分を内観でたのも星読みからだそう。

興味がある人は是非、YOSHIさんの発信から繋がってくださいね。

https://www.instagram.com/yosshi_life/


サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。