見出し画像

人生初。ダンスの先生に教わってみる。

大人になって、ダンスを踊ってみたら楽しかったので、見ていただきたい!

さすがの指導のもと。20分程で踊れるようになった。

間違っても良いから、大きく楽しそうに踊ることに意識をしてみたら、とても楽しい時間を過ごせた。

人生で初めてダンスの先生に踊りを教えてもらって気がついたこと!

踊るってこんな楽しかったのかー

私は元々、子供の頃「おゆうぎ会」で踊るのが好きだった子だった✨(実は高校の学祭でガチで踊るクラスメイトに振り回されて踊るのが嫌になったパターンw)

そして、今回、思ったのが、学校や幼稚園の先生が教えてくれるよりも。
どう考えても、ダンスの先生の方が分かりやすい指導してくれるし。

キレキレの動きを生で見るとカッコいいなー✨と思うし。見てると一緒に踊りたくなるし。

表現の仕方とかも。あー。ここはそうやって、踊りで表現できるのかー。とか短い時間だったけど、ダンスの表現する楽しさが確実に学べたと思う。

また、一緒に踊りたいと思った💕

学校や幼稚園でダンスをプロに教えてもらったら凄く良いと思う。

本物を知るって大事

おゆうぎ会なんかしなくていいから。(←おぃ)
とりあえず1日でもダンスの先生と踊る体験をする事の方が良い経験として育つ気がする。

自分が正確に踊ることができる。できない。の問題じゃなく。
楽しくやれるか。やれないか。これで、ダンスが好きになるか、ならないか決まってくる。

どうせやるなら、絶対に楽しい方がいい。
楽しく教えてくれる人とやる方が良い。

今。皆さんに伝えたいことは。

ダンスめちゃくちゃ楽しいからやろう


今回の先生は、エクササイズ講師や、ダンスパフォーマーとして、踊りたい希望のダンスを教えてくれる講師もされている先生です。

さらにはキッズダンス講師も✨関西を中心に活動されています。

興味のある方は

▪️Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/tomomingy/

▪️アメブロ
http://ameblo.jp/tomomingy/

今回踊ったのは

曲「えんとつの町プペル」
振付は朱染かれんさんバージョン

#西野亮廣エンタメ研究所

ダンス全然踊らない人が集まって、楽しく踊ったら面白そうだなぁ🤣


サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。