見出し画像

大人も遠足をしたい

サロンメンバーさんと交流がしたいと思った。

しかし、私はお酒を飲まない。

昼間にカフェで会うのも良いかもと思ったが。

公園を使い、外で交流できたら、子どもも参加できるし、近所をお散歩する感覚でハードルが低いのではないかと思った。

サロンメンバー大人の遠足をしたい』と呟いたら、たくさんのイイネや反響を頂いたので実行すべく、私の想いを書き残していきたい。

私が「遠足」と言うのには理由がある

・おやつを持参して交換したい

子どもから大人まで、お菓子は大好きなマストアイテムだ。

自分の大好きなおやつを遠足の前に選ぶワクワク感💕は大人になってからも変わらないだろう。

一緒のおやつを持ってきた人がいたら、気が合う人だし。

持ってないとすれば、交換して感想を言いあえる。

名刺交換ならぬ。お菓子交換だ。これはハッピーでしかない❤️はずだ💕

例えば。キットカットの包装の袋には、コメントが書ける欄があったりする。ここに。事前にサロンメンバーに向けて、コメントを入れている人がいて、それを貰ったら、間違いなく記憶に残るし。嬉しいはずだ✨

お酒は禁止(気の合う仲間ができたら、遠足後に二次会等は自由)

お酒の代わりのアイテムとしてお菓子✨を利用する。

知らない人からお菓子貰っちゃダメという世の中になったのを、お菓子を貰って繋がる世界✨

・遊びをその場で考える

大人の遠足は、子ども心に戻りたいという願望でもある。

その場でできる遊びを考えて一緒にやろうではないか。

子どもをイベントに連れて行って、良いのかわからないと言う人に言っておく、むしろ大歓迎だと。

大人も子どもに戻って、一緒に遊べ!!楽しむ!! 

良い大人達が鬼ごっことかしだしたら最高だと私は思う。

(ケガだけは絶対に避けようねw)

外でやりたい遊びがあるなら、持参してきてね。

子どもが引く程、大人が無邪気に遊んでも良いじゃないか。

さらにこれは、来てくれるサロンメンバーは才能のある天才が多いと思うので

・個性を生かして次につなげる自信のキッカケを作りたい

カメラが得意の人が、イベントの写真を撮影して思い出を残す。

(急にサロンメンバー撮影会が始まっても良いと思う)

絵が得意な人が、それぞれの似顔絵を書き出す。

(皆でその絵を拡散しよう)

歌が得意な人が歌い出す。ダンス得意な人が踊り出す。

(手拍子や、その場のアイテムで盛り上げよう)

作品を作っている人が、そのアイテムを見せて評価を貰ったり。

そういう場としても使って、何か次へと繋げていきたい。


・人の愛を感じる場

青空の下で、人生について語ったり。仕事の話をグチったり。夢を語ったり。

その場のメンバーに相談にのってもらおうじゃないか。

きっと何かヒントが見つかるかもしれない。

本当にふらっと、コンビニとかでお菓子を買って持って来て。「どうもどうも」というハードルの低さで良い。

「皆に優しい村」みたいな空間を作りたい。

参加条件は「人間としての愛」を持ってる人。

サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。