見出し画像

未来が怖いは、過去を見ているから。


私と宇宙シリーズ

時間軸から思い込みに気づく解説


未来が怖いと思う。それはあなたが日々過去を振り返って生きているサイン。

過去に起きたことから学んだことを経験と呼んでいる概念。

過去の経験があるから今の自分が在ると思っている。

じゃあ質問。

あなたは今の人生に満足していますか?

過去の経験が今の自分を創っているなら、過去の経験は今のあなたにとって最幸なものなのか?

過去の経験が全てだとしたら、今のあなたは過去の経験を積み上げて生きて行くことが、幸せな人生なのだろうか?

過去の経験でやってこなかったことをやってみたいと思っても、過去の記憶が全てだとしたら、過去を繰り返す生き方以外にどんな生き方があるのだろうか?

過去の経験とは、過去に起きた事象だけであり、それ以上のものでもそれ以下のものでもない、単なる出来事にしか過ぎない。

じゃあどうして人は過去に振り回される人生を送るのだろうか?

それは、過去の出来事に対して、常に自分の記憶と感情が付け足されていて、その付属品が今の自分に大きな影響を及ぼしているから。

もう一度原点に戻ろう。

過去の経験が今の自分を創り上げてる。

過去の記憶と感情の影響が計り知れなく大きなものだから、今起きていることが過去の投影ではなく、今まさに起きている現在の出来事だと勘違いしている自分の捉え方が大あぐらをかいて自分のど真ん中に居座り続けている。

未来が怖いと思うのは、この過去の記憶が影響していて、自分を常に過去から抜け出さないようにしているために生じる概念。

未来は自分の頭の中に常に生まれている。今起きている事象・経験は、元々考えから生まれたものである。

自分の考えが過去に置かれていれば、いつまで経っても現実に起きてくる事象は過去の繰り返しでしかない。

経験は考えから生まれる。

だったら頭に浮かんで来た考えが、過去ではなく、新しいことだったらどうだろう?

考えが未来に起きる。

そういわれて素直に動けない、納得できない。という概念は過去に引っ張られている証拠。

今の自分の生活に満足していないのであれば、自分が望む未来を自分で決める以外に幸せな人生が訪れることはない。

頭の中に浮かぶアイデア、それはあなたが本当に望んでいる、そしてあなたが将来実現することを確信しているサイン。

このサインは宇宙から降ってくる。

何故宇宙かって?

それは私たちも宇宙から生まれ、宇宙の一部だから。

宇宙に居た時の自分は、いつもこれから先に起きることをエネルギーで知覚し、それを経験として受け取っていた。

場所が地球に変わっただけで、その生き方は不変なもの。

未来にイメージが頭に浮かんだ時点で、あなたの未来は保障されている。

この保障という概念も、人間という固定化した枠の中で創られた概念であり、本来であれば、エネルギーが地球の世界で可視化出来る質に変わっただけのこと。

この世界を知る方法が在る。

それはエネルギーを感じエネルギーとして生きて行くこと。

エネルギーを自分に引っ張りこんで、自分の内をエネルギーで充満させることで自分がエネルギーの源であることを体感する。

そこから、内に在るエネルギーをどんどん外に流出し、新しいエネルギーを外から取り込む。この流れを毎日いつでもどこでもやっていくと、自分がエネルギーの源であり、すべては自分が創り出していること自覚出来る。

皆がエネルギーの源で在ることを体感する世界、一緒に楽しもう!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
ありがとうありがとうありがとう。

三佳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?