見出し画像

Possibility vs Conclusion 結論ではなく可能性を求める生き方にシフトしよう


私と宇宙シリーズ

引き寄せの法則で願いを実現する重要な捉え方


私達はいつも「結論」を元に日々考えて生きてる。結論を求めて引き寄せの法則を活用しようとするといつまで経っても願いは実現しない。

これ、衝撃的じゃない?

俗に言われている

「自分の願いが既に実現した姿を創造して、既に手に入った自分がどんな感情、状態に在るか?をイメージして行くと実現する」

この方法って、結果を自分で創って、手に入れた自分に成り切れば願いは実現する。っていうこと。結論を自分で創ってるっていうのと何ら変わらない。

この捉え方が既にNG!

どういうことかっていうと、、、

私達は結論が見えると、初めて行動を起こす。達成できると確信できるから、そこに向かって行動すれば目的は達成すると思ってる。

引き寄せの法則では、結論を求めることは必要ではなく、自分の願いを実現するために、どんな「可能性」があるか?を宇宙に聞くことが実現の鍵を握ってる。

引き寄せの法則には3つのステップが在る。

❶求める
❷宇宙からの応答
❸受け取る

一番ハードルが高いと言われているのが❸の受け取る。自分が受け取る扉を開いていないから、なかなか願いが実現しないんだ。とエイブラハムは口酸っぱく何度も何度も言う。

さて、ここ。

私もひたすらこの❸の部分の紐解きを色々な角度から見て来た。そこで今回やっと知った、実は❷の宇宙からの応答をキャッチするために「問いかける」ことで、❸の受け取りが自然と起きる!っていう謎解きが出来た!!!

今日はこの❷の宇宙からの応答について詳しく解説して行くね。

宇宙は意識のエネルギー。
そして私達はこの宇宙が創造した意識のエネルギーの一部。

人間の身体に入った宇宙の意識。それが私達の本当の存在。

意識=気づき。
これが私達の本当の姿。

意識が自分ってどういうこと?
人間が私達が当たり前じゃない?だって、体があって脳があって、心があって、百歩譲っても、私達は魂だっていうことくらいしか理解できない。

そうよね、分かるよ。

この意識が私達の姿だっていうのを理解するために必須になってくるのが「エネルギー」の理解。

自分の中に在るエネルギーを知ること。

このエネルギー。人間の感覚で一番分かりやすいのが「感情」。

感情が上がったり下がったりするの、皆分かるよね?

楽しい→上がる
不安→下がる

これは体感、体で感じることで、感情の高低を知ることが出来る。
これがエネルギー。

エネルギーを感じることは先ず「感情」の動きを見れば確実に知ることが出来る。

先ずはこの感情を知ることからエネルギーの存在を知って行こう。

「感情を知る」については、今までの投稿でいっぱい話してきてるから、A to Z 三佳の引き寄せの法則シリーズから読んでみてね。

さあ、感情を知ることを理解したあなた。

お次は、エネルギーを自分の中に取り込むワークをします。

自分の前からエネルギーをこれでもかっていうくらい、何度も何度も引っ張って!
次は後ろから引っ張って!
そして今度は横からいっぱい引っ張って!!
最後は足元からいっぱい引っ張ろう!!!

さぁ今あなたの中には大きなエネルギーが体の中に入っています。
このエネルギーを感じましょう!

エネルギーを感じる体験にもう一つ欠かせないのが「マントラ」アファメーション。言葉で潜在意識を洗脳していくこと。

自分は意識で在る。という捉え方に変えるマントラはコチラ👇

I am AWARENESS
I am CREATIVITY
I am POWER
I am CONTROL

この4つを毎朝10回、毎晩10回唱える。

これね、言葉自体がとてもエネルギー高くて、特に「I am」がものすごく潜在意識に入っていく言葉なの。

この言葉を唱えながらエネルギーを自分の中にどんどん入れて行くと。。。
エネルギーがはいくらでも自分の中に取り込めて、自分の中から出ては入っての循環がなされるんだっていうことを体感するようになる。

さてここで意識という存在。

自分が何故人間ではなく、意識なのか???

私達は身体が在ることに気づいてる。
足がどこにあって手がどう動いてるか気づいてる。

足は自分が足っていうのを知らない。
でも私達は知ってる。
これが意識。

私たちは何が起きてるかどこに何があるか、何を感じてるか、考えてるか、全部知ってる。何故かというと、私達は意識だから。

この内容をエネルギーを引っ張るワークをすることで、自分が人間という枠の中に生きてるのではなく、この引っ張って来たエネルギーの中にいるんだっていうことが分かる。

自分が意識についてはまた別の投稿で話していくね。

今日は❷の宇宙からの応答をキャッチする方法「問いかけ」について。

エネルギーを感じると、自分が意識の状態になる。人間という枠の中に居る自分ではなく、意識という存在の自分に成る。

その状態で、宇宙に様々な「問いかけ」をする。

自分の願いがハッキリしたら、願いを宇宙に伝える。

どうやって実現するかは分からないから宇宙にどんどん問いかけよう。

何かを選択する時、これは私にとってベストの選択ですか?もっと自分によい選択はありますか?

私の願いを実現するために用意された可能性を見せてください。

今自分に在る時間をもっとよりよい人生を迎え入れるためにどう使えばいいですか?より多くのお金、可能性、選択はどんなものですか?教えてください。

問いかけの際に気にするポイントは

自分が望む願いは、今の生活よりもっともっと豊かな世界。
そこの世界に辿り着くために必要な選択を知っているのは宇宙。

だから宇宙に全部聞く。

宇宙が寄り寄り可能性、選択を全て教えてくれる。

答えではなく、気づきを届けてくれる。

受け取った気づきからどんどん選択をして行くことで、結論ではなく可能性を常に求めて生きる毎日に変わる。

この過ごし方が、❷の宇宙からの応答の期間にすること。

❷での問いかけの行動と反応して動いたプロセスが結果❸の受け取る日に近づけてくれる。

大切なのは❷の宇宙との交信。

宇宙に全てを委ねるっていう意味は、自分の進む道を宇宙に聞いて100%信じるってこと。

宇宙との交信についてはこれからも細かく解説して行きます。
お楽しみに!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
人間の枠ではなく、意識の存在としてこれからは生きて行こう!
ありがとうありがとうありがとう。

三佳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?