見出し画像

「おかあさんといっしょ」と生きてく

こんにちはMKKです。
朝7時45分/夜18時は必ずテレビを点けています。

この時間帯でもうピンと来る方いますよね?

そうです。子供向けおばけ長寿番組。
おかあさんといっしょです。

おかあさんといっしょ。が始まると、
一歳を迎えた娘は音楽に誘われ、虫のようにテレビ画面に吸い寄せられ張り付きます。(物理的にも心理的にも)

その間に私は家事やらなにやらをするチャンス。

おかあさんといっしょの放映時間は24分。

24分間で洗濯、皿洗い、片付け、着替え、おさんぽに行く準備etc

を済ませなければ行けないわけですが、、、

実際には

一緒に見ています。はい。

だって面白いんです。子供が喜ぶ歌にダンスに、カラフルでポップな衣装、スタジオ装飾、わくわくするアニメーション。

失敗しても仲間たちが応援してくれるし、優しく笑って包み込んでくれるワンダーな世界🌍

子育てをしていると暴力的にブッ刺さってくる素敵な歌詞の曲たち。

ぎゅ〜っと博士なんて最高ですよ☝️

なんと言っても体操のお兄さん、お姉さん、歌のお姉さん、お兄さん。

この4人がサイッコーに魅力的なんです。
語り出したら止まらないので割愛(いつかの記事でまとめて語らせてください)

笑いあり、涙あり、そして娘と楽しめる24分間。
家事なんてしてちゃーもったいないですよね。
(めんどうなだけ)
 
今日び我が家は荒れ放題、
でも娘と私はほっこり笑顔でムフフと元気をチャージしています。

おかあさんといっしょ。いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?