あいの里🤍感想

お久しぶりです!MKKです!!
GW明けて五月病すっとばして真夏みたいな暑さだったり急な大雨で気温が下がったり、低気圧にやられておりました!

それはさておき、みなさん観てます??

あいの里(さと)

いや〜実はわたくし、恋愛観察バラエティが大大大好きでして。

知らない人にざっくりと説明しますね。

あいの里はNetflixで配信されている恋愛観察バラエティ。
ヴィレッジと呼ばれる村(一軒の古民家と畑)に恋愛を目的とした男女数人が住民として生活を共に過ごします。
ただ暮らすだけではなく、古民家の床板を張り替えたり、畑で野菜を育てたり、その他必要なものについても最低限のお金の中でやりくりをして生活。

意中の相手に想いを伝えたくなったら村にある鐘🔔を鳴らしてみんなの前で告白。

翌日に返答をもらってokならキスして村を出る。
ダメなら1人で村を出る。というもの。

ここまではありそ〜って感じですが、

あいの里の特徴として参加するメンバーの年齢が30〜60歳とかなり幅広く設定されており、参加者は離婚歴や子供がいたり、「最後の恋がしたい」と意気込んでくるメンバーがいるなど。これまで恋愛観察バラエティとは一線を画すものがありますね〜〜〜!

ほんとざっくりでいうとこんな感じ。

かくいう私は、大人な恋が繰り広げられちゃうの?!どんな感じ??イケメンはいるのかな???とワクワクしてました。

が、いろんな意味で裏切られる結果となりました。

1話観終わったあとに、これは、、、
観るのが結構キツイかも。というのが正直な感想でした。

ですが!!!

そのまま2話、3話と観進めてみるとぐいぐいと引き込まれてしまい、4.5.6話と感情がかなり揺さぶられてしまいました😭思わず泣きそうに

ネタバレはしたくないので細かくはお伝えしませんが、今までの恋愛バラエティに無い要素として。

  • それなりに大人なので相手の好意・善意がちゃんと伝わる、伝えられる

  • 参加者がそれぞれ自身の気持ちがちゃんと整理できている、ので見ていてなるほどなぁとなれる

告白された後に
「私はまだ出しきれてないから」とか「俺がここにきた意味を見つけられてない」とか変な理由で振ったりしません。

きちんと自分の気持ちを整理して相手に想いを伝える。
それに対してきちんと返答する。

これって意外と難しいことだと思うんですが、皆さん素敵な大人なのでそこがこう、、、

ええなぁ〜

と思いました。(感想浅い

なにより参加者が素敵な方ばかりです。あと普通にスペックが高い(農作業、料理バリバリできるし、大抵のことはそれぞれがフォローできてしまう)

本当はもっと語りたいです。
じょにぃが〜とか、ハリウッドは〜とかね😂

気になる方はぜひ観てみてくださいね👊
1話でめげずに3話まで試しに観てみてや〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?