見出し画像

○ 人と人との交わり

 
 新しい職場にほんの少し慣れてきた。

 そこで出逢う人たちがいて不思議な縁を感じる。

 初めて逢う人の発散しているエネルギーのようなものを強く感じる。妄想だけれど、その方のバックグラウンドや、奏でているメロディのようなもの。 
 本当はわたしはそれをことばでいちいち説明したいし、ゆるされるなら、高揚したまま一編の詩に編み上げたい ( あまり浮いてしまうのも困るので控えている ) 。

 初対面で、この方とは合わないのではないか、これから上手くコミュニケーションできないのでは、と怖れることもある。
 さぐりながら、押したり引いたり、話しかけたり逃げたり。
 苦手かもしれないと思っていた方を、だんだん好きになってきたかもしれない。かわいいところが分かってきた、お休みの時、『 さみしいな 』と思ってしまった。
 こんな風にこころが変化していく時に『 ああ生きてるな 』と思う。人と人との交わりが楽しいものへ変わるとき、しあわせだ ☆☆☆

 




☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕