見出し画像

○ いつもとちがう場所で


 修学旅行の夜、はじめての土地でざわめきたつ同級生たち。人がいっぱいいて興奮し胸がいっぱいになる。そんな時トイレで少し泣くとすうっと楽になる、誰のためでもない自分のためのなみだ。


 お産入院は9泊10日、意外と長く早くお家へ帰りたい。いつもとちがう場所であまり眠れない、こわい夢をみてしまう、耳栓必要だったかも。

 胸がいっぱいになっている、こういう時はしれっと泣くことが有効だ。
 ドラマ『僕らは奇跡でできている』(2018年フジテレビ)で高橋一生さんが『ぼくはこういち君のいいところを100個言えます』と、育児に悩むこういち君のお母さんに伝えるシーンを思い出して泣いた。(ここを思い出すと泣ける)

 体から出るものはすべて排泄、浄化となるのかもしれない。出るのならどんどんだしていこう、こころがぐっと楽になるように。



 


☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕