見出し画像

◯メリークリスマス

25日にチキンを少し、ケーキ、お寿司を少し頂きました。遅れて25日の夜にパパサンタさんからプレゼントをもらえた息子さん、良かったね。

ダウン症サークルや療育でのクリスマス会(療育は出席できなかったけど)があり、家でのはグデグデになってしまった

24日の午後にファミレスでピザを食べ、夕方から息子さんが爆睡したため、夜は集中して1人絵を描いていました。久しぶりの水彩画、集中して描けて良かったです。


実家を思い出すと、小さい頃母はオーブンでチキンを焼き、ケーキを焼き、手のこんだクリスマスディナーを作ってくれました。


私もいつかそんな日が来るかな、子どもはロマンチストなのだから気をつけなくてはいけないのだけど。もう少し成長して、サンタさんとか言い出したらで良いかなと今は思っている。

今は好きなクリスマスの童謡のCDをひたすら流すくらい。

母は近所の教会のクリスマスコンサートへ行ったと電話があった。そうだよね、そういうの良いね!としみじみ。クリスマスの真ん中にあるものを思い出したいと毎年思い、買い物して食べてというイベントに少しむなしくなってしまう。

年末年始に向けて深呼吸。
元気で過ごせて感謝。


☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕