見出し画像

∞「 まかせる 」という言葉

 

 ー「 まかせる 」という言葉をこれまであまり使ったことがなかった。
 たくさんの部下を持ったこともなく、特に機会がなかったのだろうか。


 旦那さんとの会話の中で、物事を決めるにあたり、良かれと思ってアドバイスしたり、意見を述べたりして、その果てにけんかになるという事がよくあった。原因は私の自分への信頼の低さと言えた。
 
 
 ふたりの中で、「まかせる」という言葉が多用されるようになりしばらく経った。きっかけは旦那さんが使い出したこと。「 そのことはまかせる 」と伝えて会話がそれきり終わってしまう。

 私も何度か使ってみて、丸投げする雰囲気は否めないが、とても楽である。任せられた相手がのびのび自由にやる様が浮かぶのが良いなと思う。
 
 
 家庭の外でも、互いに軽やかに使えるような信頼関係が築けたら素敵だ。丸投げして、相手の負担にならないよう注意しなくてはなるまい。任された双方が、のびのびと充実し、クリエイティビティを発揮できるような関係性を持てたら 幸福だと思う ∞∞∞
 
 
 






☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕