見出し画像

○ 久しぶりに実家へ



 レンタカーで旦那さんとカイロ(整体)へ行き、実家へも顔を出した。


 タイミングよく両親揃っていて『 おかえり、いらっしゃい 』と歓迎ムードだった。奮発したのよとケーキとミルクティが出てくる。
お酒も入っているせいか終始笑顔の父を見て1つの親孝行できたな、よかったと思った。


 母は赤ちゃんのエコー写真を見るのが怖いと言い、強めの拒絶反応が出ていた。
『お母さんの頃はこういうの無かったから、お医者さんが心音きいてあとは信じるしかなかった 』
 死産をした時は連日心音が聞こえず、出産してみて双子だったという事も聞いた。
 父の隣からおそるおそるエコー写真をのぞき見していた、見てくれてよかった。


 生まれたら手伝いに来てくれると気合いの入った感じだった。終戦生まれの母、娘も高齢だけどがんばる。
 家族にとってもご褒美みたいな天からの赤ちゃんなんだろう、どの人もそんな風に思いがけない贈り物みたいにやってくるのかもしれない。わたしもそうであれと願う。

 

☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕