見出し画像

断捨離の気付き・・・

両親の愛情=お金

という方程式を思い出しましたら・・・

子どもの頃

お手伝い&テストで高得点とると
おこづかいをもらえる仕組みがあったのを思い出しました。

弟は例外でしたが(笑)

お金をもらうには
労働をしないといけない
もしくは
勉強で高得点をとる

この2択で。

勉強することもお金を生むツールで
しいては
一番ほしい
両親の愛情をもらうことにつながる

そんな感じですね。

だから、
勉強したテキストを捨てられなかったのかも(笑)

頑張らなきゃ
追い込む

人生の根っこから

抜き替えてあげました(笑)

安心してゆだねてすすむ

これからはこちらで(笑)


よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。