見出し画像

49日間・自己受容の奇跡の記録(41)(5/18)~感情の波~

親愛なるみなさま

いかがお過ごしでしょうか。

こちらはリアルな現実を書いた航海日誌です💛

ここ数日、ひしひしと感じたのは
未消化の感情があると・・・

特に
急激な変化? はじめてのことをやろうとすると

突発的に思考STOP、感情が爆はしりというおかしな行動がでますね・・・。

挽回を試みて、連絡はしたものの音沙汰なく・・・

本当に失礼ないことをしたと反省します・・・。

窓口あけているのに、なぜしめた?!的な・・・。

初めての面識の方なので、これで・・・となるかもしれませんね、
以前もなんだかいろいろと並行してやってて、
勘違いして、メッセージを送ったらブロックされ
その後、誤りのメールをおくるも・・・そのままってありました・・・。

今日はある方のLDMというセミナーを受けて
ふと思い出して、途中参加したのですが・・・
本当に、今必要なエネルギーワークを受け取った~という感じでした><

多重人格な私、いろんな感情があってもOK

それを深い部分で受け取ることができて
なんだかほっとして暖かい気持ちになれました。

でも、
すこし・・・
家庭不和的な雰囲気もあったり・・・

これは
私の心揺れとバランスの崩れとも関係あるのかも・・・と。

こちらのプログラムも49日間、残りをカウントする感じになり、
もろもろと吹き出ている感じです。

自己受容するためには

いままで伏せてきたものに向き合うことが

必ずでてくるんですよね・・・。

みたくないものばかり、最後は押し寄せてくる~。


昨日の鎧を深堀してみたところ・・・

おねえちゃん鎧と

感じることに感じない揺れない鎧もがっちりガードしていたことを
思い出して・・・

それを外そうとしているものだから
めちゃくちゃ反抗してた私。

感じやすいところをおまえの問題だと父に避難され、
私は悪いんだって思い込み
どうにか感じないように抑えようと必死で
できないのに感じない
だからすべてを感じないようにしていくしかなくて・・・

必死に、頑張って、おさえつけて
なんとかなんとか
隠しきったと思っていたところに

逆襲みたいな(笑)

だから、すごい反発がでたようで・・・。

今は感情メソッドに出会い、
ある一定の感じている感情をクリアにできるようになり
周りの感情と自分の感情に境ができて
それで取り扱いがしやすくなってきた

本当に日々いろいろと感じていきていることがわかってきて
感情メソッドはそれを否定するのでなく
観察するのでもなく

それを感じて離すだけだから・・・

とても扱いやすくて・・・。

あとは・・・
自分が安心安全の場が今はあるから
そこで感情をわ~っとだして癒されてます(*^-^*)

結局、
人って自分をだして認められたい
そのままを受け入れてほしいだと思もう。

だけど、そんなことってできる場所がないから
なかなか・・・。
否定されると思うといえない。

しかも、
否定された記憶が傷としてあると
否定されるとレッテルをはっている。

パートナーをみて

過去のそんな自分をみることができた。

否定されるのが怖い
=自分は受け入れてもらえない

そう強くかんじていたな~と思った。

その行為が
傷のひとつとして相手にあるんだろうなって。

全然、そう思っていないのに
●〇と言われることも多くて・・・

それは、相手の過去の何かと今の現象が結びついていて・・・

〇〇と言われても
反応することに
そこに感情の問題があると

教えてもらって・・・

〇〇と言われても
何も過去の傷がなければ
何も感じない

そこに何か否定があるから
反応するって

自己受容とか感情の問題を扱うと

ぶつかることは

避けられないんだろうな・・・

そんなことをぼんやりと感じている

それは自分自身とぶつかることもそうだし、
身近な大切な人とぶつかることも、そう

それを乗り越えて?

統合していくことで

また、別の次元にいけるんだろうな・・・

エネルギーの切り替わり目のせいか
いろいろとゆれる・・・。

本当に今の星の流れが太陽・月にダイレクトに効いているから
揺れがつよい・・・

代表で感じてるんですよという言葉に

なんだか妙にうなづけた先日のグルコン・・・。


そんなこんなんですが、
FBイベント企画で木星受取力の秘訣をお伝えして
私自身も受取力がUPしてよい感じにチューニングできました~。

でも・・・
ここから次へ行けるかが・・・

アドバイスに対して・・・
私はどうすべきか・・・

いろいろクリアにはなったけど

慣れないことに抵抗感がただもれ・・・

どう向き合うか、さけるか、やわらげるか

それは私が私とどうつきあうか・・・

月牡牛座の私は安定がほしいので、急激な変化をしたくない

でも・・・

本来の自分で生きたいって願っている

わたしは・・・
どう、何を選択していくのだろう・・・

NEXT

ホロスコープ鑑定を特別価格で受付中です。

https://note.com/mikako_a/n/ne8afb64e8a85


Naomiさんの49日間の自己受容のプログラムを受けてます。

https://ameblo.jp/namdsl/entry-12850292222.html


よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。