見出し画像

49日間・自己受容の奇跡の記録(30)(5/7)~まずは自分の気持ちを自分が聞いてあげる~

親愛なるみなさま

いかがお過ごしでしょうか。

こちらはリアルな現実を書いた航海日誌です💛

昨日は携帯会社でプランの見直しをしました。

私がついてきてほしいのか
ひとりで行きたいのか
前日、パートナーとぷちいいあいになり・・・

私もよくわからなくて・・・
どっちを自分が望んでいたのか?

でも、

来店をして
なるほど、とわかりました。

私はあのときこう感じてたんだって。

・ついてきてほしかった
・パートナーは別会社で私をそっちのけに勧誘にはしるのが嫌
 パートナーに迷惑かけちゃう

そういしたら、すっきりしました。

ふたつの感情が同時並行でいたので
よくわからない態度になったんだと解決

そして、
3人の方に対応をしていただいたのですが・・・

その一人の方が

とても威圧的で
お断りしたら
逆切れされ

そのときに
私はこう感じたんです。

めちゃ怖いし
これ、わたし嫌いな奴

それを思いっきりだしたら・・・

あの人は
あの怒りも愛だったのかもと思えてきて
絶対お得なのに
どうして申込しないのかって
それが怒りの表現だったんだろうなって

以前の私なら・・・

まずは相手の気持ちを考えて
自分の気持ちを外におく癖があったので・・・

わたし、成長した!!!

と素直に思えました。

これはナオミさんに言われて気付いたこと。

まずはちいさな自分の気持ち聞いて。
お母さんの気持ちじゃなくてと言われて・・・

私は自分の気持ちよりも
相手の気持ちを先に受取り
自分の気持ちをないがしろにする
無意識の癖がわかったんです。

めちゃすごいことですよね!!!

いつのまにか
無意識の癖がぬけてきている~。

自己受容をしているので、
自分の声をきちんとまずは聴けるようになってきたんだ~と
じわじわと実感・・・。


そのあとにクライアントさんへの
牡牛座新月メッセージと継続セッションのご案内を下書き。


それを書きながら・・・

私は自分と深く関わることを
拒否?
無視?
否定?
してきたから

クライアントさんとも継続的に関わることを無意識に避けてきたんだろうなって気づいたんです。


この継続セッションを素直に提供したいと思えて
応援している自分が好きと思えて
そして、一緒に何かを感動を分かち合っている自分に
OKがでたんだって。

自分が自分と深く関わりをもてはじめたから
外側に向かう意識がどんどんひらかれていく

なるほどと

しかも、
それに対して
私を応援してくれサポートしてくれる人や仲間がいるから
自然と外に向かえているんだって実感。

私自身、
たくさんのひとりとして関わられるよりも
あなたを応援しますと言われ
一緒に何かを感じたり
一緒に感じ&考えながらよりよい未来の可能性をつくっていく

その方が力が自然と湧いてくるなと

じわじわと実感。

そして、

それが幸せだって。

誰かと何かを共感、共鳴したい
それも、
深く魂レベルで味わいたい

それが私の望んでいることなんだって。
だんだん、体感覚からわかって腑におちてきました。

好きな人を応援したいのはわりと自然にできる方で・・・

大学受験時に
自分のことじゃなくて親友の合格祈願をするくらい
自分の事は素で忘れている
それを父に指摘され、そうか~って気づいたくらい

それが行き過ぎて、
自己犠牲的な部分と束縛的な部分を感じて
自分に怖いな~と感じたことを思い出しました(笑)

まずは、本当の意味で
自分が幸せになることが周りの幸せにつながる

それをまりさんに教えて頂いてるな~とじわじわ。
グルコンに参加してよかったと心から感じてます。


Naomiさんの49日間の自己受容のプログラムを受けてます。

https://ameblo.jp/namdsl/entry-12850292222.html


よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。