見出し画像

読書感想「人生を豊かにする魔法の鍵・神々の星」海部舞著

親愛なるみなさま

いかがお過ごしでしょうか。

秋らしくなり、めっきり涼しくなりましたね。
秋と言えば、読書の秋ですね。

ということで、
久しぶりに占星術関係の読書感想です。

先日、星のビジネスブランディングコースを受講しましたので、
海部舞さんの本を3冊、購入して読んでみました。

どの本も素敵な本で、人生を豊かにすることについて
腑に落ちるように丁寧に書かれています。

よりよい人生を生きる為のエッセンスが詰まった本です。

今回は
「人生を豊かにする魔法の鍵・神々の星」海部舞著
を読みました。

こちらの本は「星を使って思い通りのわたしを生きる」の続きの本になります。

この本を読み、特に共感した部分をお伝えしますね。

はじめに・・・
「引き寄せの法則」など宇宙の法則が・・・・
いくらその法則が真理でも、扱う人間の意識レベルによっては外にもなり得る。それは西洋占星術でも同じだと思っています。

本当にそうだと感じました。
占星術はあくまでのツールでしかありません。

占星術をはじめて、
星を使うって?
どういう意識でいるかって
大切だなと感じるようになりました。

まずは7つの惑星を生きる。
時間と空間の法則に縛られたこの世界をしっかり生きることが、法則から自由になる唯一の方法です。

現実をしっかり生きるからこそ、見えてくるものや感じるものがあると感じてます。地球に生まれたということは様々な感情体験をしたくてきたんじゃないかと最近、感じてます。

そのためには穏やかさだけだとわからなくて、辛かったり、悲しい経験をするから、喜びを深く感じられるし、愛や感謝や思いやりがうまれてきたりします。

本当に数年前ではこんな最悪な八方塞がり的な状態ってあり得るんだくらいな時もありました。その話を近くで聞いていた年上の友人は、みんなの希望や勇気になるからそれをみんなに伝えほしいと言われて・・・。そのときは、考えらませんでした。

乗り越えてきた今は、あのときのことを書けそうな気がします。

話は戻り、
こちらの本は外側の天王星、海王星、冥王星が神々から与えられた力の意味がわかると書かれています。
その力を扱えるようになると、無限のパワーを宇宙から引き出すことができるようになります。

土星までは時間と空間の法則があります。

著者によると
実は今、この地球が大きな過渡期にあり、時間と空間の法則を縛られないアクセスが可能になってきました。

例えを読めば、
なるほど、
確かに、どんどん自由になり、楽しく生きている人が増えているなと・・・。

よく地球は過渡期とは聞くけれど・・・、
星の観点からわかりやすく書かれていて、納得をしました。

そのように生きる為には、
自由になるためには恐れを克服すること。

今後の向かいたい方向を決める→恐れを超えてチャンジする→成功する、をひたすら着実に繰り返す。

恐れを超えた人は、何かしらの「決める」時に、恐れをベースにしないで、愛や成長をベースにできるようになってきます。

本当の答えはわたしがわかっている、わたしの内側にすべて答えがあり、わたしはすべて知っている、という感覚を掴むことが大切です

私自身もその感覚を掴もうとしています。
深い自己理解が自己信頼に繋がり、わたしがわかっているに繋がる。
私は直感を信じることをしています。
些細な日常をどのように感じ、生きるか、そこを丁寧に生きることにより
掴める感覚だと私は読みながら感じました。

神々の創造的エネルギーを受け取るには
そのためには受取る器をおおきくする

それってどういうことか?

魂がクリアになり、葛藤がなくなると、神々の星の力がまっすぐに地上に降りてきて、わたしたちもエネルギー的に純度が増します。

魂がクリアとは?

月から土星までのじぶんの質をすべて満たし、生かせるようになっていることが大切です。

星を使えるようになるために大切なエッセンスが丁寧に書かれています。

星からの解説もしっかりわかりやく書かれています。

私は占星術を学び、
そして、ご縁で友人の講座で占星術を教えはじめて、
より海部さんの本の言葉が胸に響きます。

個人的にはバイブルにしたい本です。

気になる方はぜひ、本を購入してみてくださいね。

素敵な本をありがとうございます。

星のビジネスブランディングコースを受講するので、
舞さんの本を読んでみました。
本当に舞さんの生き方に触れる素敵な本でした。

+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚

10月21日(土)13時~17時『第9回 フォーチュンカード・マーケット 2023秋』のご案内

「自分らしい未来を創造するには為にはまずは自己メンテが大切」

あなたの生きる輝きの源を引き出す松嶋さんのメンタルコーチング
   &
あなたの幸せな未来への近道をお伝えするタロット占い

ふたつのWセッションをします。

https://note.com/mikako_a/n/n0d774b5620b1

。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚

私のブログをいいねと思ってくれた方は
ぜひ、メルマガもしくはライン@の登録をお願いします。
ご希望の方にあなたに必要なメッセージをプレゼントします。

新月・満月の星読みやお得な情報をお届けしてます。

https://mail.os7.biz/add/QeRU

https://lin.ee/zwFT8G2

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。