見出し画像

桜は綺麗ですね(*'ω'*)
あなたはどのときの桜が好きですか?
私は桜が咲いていくときが好きです。

我が家のブルーベリーの木は葉の芽が花のように咲いていきます。蕾がひらいていく瞬間。ピンクがかった小さな葉はまるで花のよう。

季節は蕾をひらいていくときです。
今月下旬までは前惑星順行です。
スムーズにものごとはすすんでいきそうです。

とりあえずは挑戦、前に進むことを選択していきましょう。
決断、行動、リベンジ。

腰をそえて考えるのは4月下旬からがよいでしょう。

■蟹座上弦の月(4月1日19時22分)

上弦の月は新しい息吹を取入れていく時期です。目標に対して実行に移す時です。

月・蟹座12度
サビアンシンボル(*1)「とても目立つ親指で少し曲げられたひとつの手」
(内にこもり、強い意志で信念を貫く)

太陽・牡羊座12度
サビアンシンボル「成功しなかった爆弾の爆破」
(失敗を糧にして何かを学ぶ)

サビアンの度数はプラス1度して読みます。
数字の13は尖った数字で、カリスマ性があります。
蟹座は心の豊かさや自分の中にある実感を大切にしていくサインです。
あなたの内側の気持ちを確かめましょう。
そうすることにより、あなたの思いを外にだしていくことができます。
あなたの気持ちが固まれば、思いついたことを実行していくこともできるでしょう。

蟹座上弦の月の日はインスピレーションが高まる日です。
あなたが受け取ったインスピレーションを言葉にしてみましょう。
環境の変化、内側の変化、それに対するあなたの思いを言葉にしてみましょう。
今は心の言葉をそっと言葉にして、ノートにしたためておくとよいでしょう。

人間関係がとても良好なときです。
異性から助けれる、財政的な援助やサポート、幅広い人からも助けてもらいやすい時期です。
人からの援助は快く受け取りましょう。

あなたのこころの会話を大切に。

■金星双子座へ(4月4日2時12分)
(8月8日0時22分蟹座へ移動)


*5月13日15時46分~6月25日15時48分まで逆行
金星は愛情や金運、楽しみをあらわします。

暖かい季節になり、活動しやすい時期になってきましたね。
あなたの知的好奇心が旺盛になるときです。
駅のポスター、チラシ、雑誌、つり革、SNSの広告、インターネットの情報、視線をひろげると雑多な情報が溢れています。
かるく一歩足を踏み入れてみるのもよいかも。
また、いろんな人と会話を楽しみ、情報交換するのもよいかも。

自分の中の風通しをよくして、視野を広げていきましょう。

■天秤座満月(4月8日11時36分)

天秤座満月は天秤座新月でたてた目標、はじめたことの結果がでます。その結果をみて、軌道修正をする時期です。

天秤座18度
サビアンシンボル(*1)「権力に屈しないアウトロー集団」(義賊集団)
(未知の可能性にかける)

天秤座の新月ではワンランク上の自分をめざし、社交性を広げていくことがテーマでした。

約半年を振り返りどうでしたか?

異性に助らえたり、素敵な出会いがあった人もいるでしょう。
上手にふるまい社交性をひろげていくことができたことでしょう。

つきあう人が変わると、自然と自分が変わるということもあります。
どんな自分になりたいか?
自分の理想の人は?

あなたが理想とする素敵な人とオシャレな空間でランチやディナーをしてみては?

最高の自分を演じて、今の自分と、未来の自分に素敵な最高の時間を(^_-)-☆

◇天秤座新月(9月29日3時28分)
https://note.com/mikako_a/n/nd15ee1b849ac?magazine_key=m0613cecd21da

■水星牡羊座へ(4月11日13時49分)
(4月28日4時54分牡牛座へ移動)

水星は知性やコミュニケーションを司ります。

迷いがなくどんどん決断力がますときです。
次から次へと新しいアイデアも浮かんできそう。
まずは実行、失敗しても、大丈夫。
次、次へ。
この時期ははじめる、決断していくことを大切に。

■山羊座下弦の月(4月15日7時57分)

下弦の月は自問自答するとき。また、何かを手放していく時期です。

月・山羊座25度
サビアンシンボル(*1)「水の妖精」(芸術に触れイメージをふくらませる)

太陽・牡羊座25度
サビアンシンボル「持ちきれないほど贈り物を所有する男」
(豊かな可能性をいかに生かすか考える)

サビアンの度数はプラス1度して読みます。
26度は完成したサインのエッセンスを味わる度数です。高級なものやよいものを味わうことのできる純度が高さ。

サビアンシンボルにとても豊かさを感じます(^_-)-☆
でも、パニックや突如心を乱すことがあるかもしれません( `ー´)ノ
それはあなたを目覚めさせるための宇宙からのプレゼントです。

あなたの傍にはあなたを助けてくれる人がいます。

あなたにある豊かさや恵みを感じてみてください。

■太陽牡牛座へ(4月19日23時47分)
(5月20日22時50分双子座へ移動)


牡牛座のテーマは五感を堪能する、芸術にふれる、ゆったりとした時間を過ごすことです。

また、はじめたことを定着させるのにもよい時期でしょう。粘り強く取り組んでいくとよいでしょう。

新緑の季節になります。山登りや、ピクニックなど自然に触れて、のんびりとリフレッシュするのもよいでしょう。

■牡牛座新月(4月23日11時27分)

新月は目標をたてたり、新しいことをはじめるのに最適な時期です。

牡牛座3度
サビアンシンボル(*1)「虹のたもとの金の壺」
(生まれた時からもっている幸せに気づく)

サビアンシンボルを読むと、
幸せが実感として受け取れる、しあわせ~(*'▽')
浸ってしまいます(*'ω'*)

あなたの夢や希望、理想が、現実になる。

月と太陽は天王星と重なっています。
自由に、気ままに、あなたの理想を追求しちゃいましょう。

とにかく豊かさが降り注ぐイメージする。
あなたの理想を色彩豊かに再現する。

そして、土星がその夢をしっかり受け止めてくれる配置です。
厳しい先生ですが、しっかり現実を導いてくれます。
あなたを鍛えてあげてくれます。そこはめげずに、信じましょう(^_-)-☆

ラッキーアクション。
宇宙のエネルギーにのって、
未来の夢マップをつくりましょう。

■冥王星逆行(4月26日3時52分)
10月4日22時31分順行

*山羊座24度~22度
・山羊座24度
「東洋の布を扱う商人」(マンネリからの脱出)
・山羊座22度
「戦争の勇敢さを讃えるふたつの賞」(複数の価値があることを知る)

冥王星が逆行します。冥王星は深い真理など深淵なるものと縁がある惑星です。この地球上でおきている様々な事柄の底にあるもの。集団無意識の方向性。様々な問題を根本から解決しようとしていくことでしょう。

21度~25度は山羊座の性質を大胆に使えるような段階です。
物質と精神のバランス、精神性の自由、新しい風。そこに、メスが入っていくのでしょう。
社会で働くこととは? 
豊かさは物質だけではない、精神的な豊かさも大切。
現実的な仕事から距離を置き、精神的なことを大切にする。
現実から一歩引いたからこそ。
新しい風を吹き入れることができる。
そんなイメージです。

企業としてのあり方や、個人としてのあり方、信念、軸、
根っこから見直していくことが大切な時期なのかもしれませんね。

■水星牡牛座へ(4月28日4時54分)
(5月12日6時59分牡牛座へ移動)

水星は知性やコミュニケーションを司ります。

表面ではなくきちんと理解をする。その物事をきちんと自分の感覚としてふに落とす。自分の感覚的として身につければ、誰にもまねできないものになります。
時間はかかるかもしれせんが、感覚として理解をすることが力になることがあります。
何か極めたい技術、習得したいことがあるときはこの時期はおすすめ。

あなたに素晴らしい星の導きがありますように。

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


感想や質問があれば、ぜひコメントお願いします。私の励みになります。(LINE@『@pyl8586w』)

さらに詳しい内容はこちより配信しています。(LINE@『@pyl8586w』)

*1サビアンは1925年にアメリカの占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズと女性詩人のエリス・フィラーがアカシックリーディングを行い体系化した360度の星座ごとのイメージシンボル体系のこと。プラス1度してよみます。)

◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆

✨✨ホロスコープ・メール鑑定の申し込み
詳細内容は、下記よりお読み下さい。

ホロスコープ・メール鑑定(星占い)|rii-a|note(ノート)
https://note.mu/mikako_a/n/n50fb7bb67ae6

✨✨占星術×メンタリングのスペシャルセッションをはじめます。

占星術家・李衣愛とメンタリング・松嶋さんによるスペシャルセッションです。仕事でのお悩みの方、人生の迷いのある方をサポートします。

✨✨輝くあなたにインタビュー
*詳細内容は近々UP予定

上記のお問い合わせは
下記のメールフォームか、LINE@よりお問い合わせください。
★メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S89394744/

★Line@
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。