見出し画像
「ステラ・アルトワ」
ベルギービール。

ステラ・アルトワの始まりは、
ベルギーにあるルーバンという都市にブルワリー・ドゥ・ホールン醸造所が作られた1366年まで遡るんだって。
1708年にセバスチャン・アルトワがその醸造家となったことで、醸造所の名前が、アルトワ醸造所へと変ったらしい。
1926年、アルトワ醸造所はクリスマスのための特別なビールを造ったらしい。
このクリスマスのビールは、
「ステラ(ラテン語で星を意味する言葉)」
と名付けられたんだって。


とらじくんはしみじみと聞いてます。
ね、遺伝子はず~っと
生きてるんだね~。
長旅だったね~。

おれもひとくち希望の星を
もらったよ(*^-^*)

カツオが躍りだした~
すごいよ~
音頭をとってる
よ~つ!

星をあげるよ~!

みんなに星をくばろう~。

どんな星がいい?!


お好み焼きを作りました〜🌛


こちらのサイトを参照しました。
詳しい歴史などが書かれてます。
https://cellar.asia/ja/beer/stella-artois-the-golden-standard-of-european-lagers/


よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。