芋出し画像

H・I・M・A


自己玹介を投皿しお、぀めの蚘事。
曞きたいこずがたくさんたくさんある。

時系列ずか考えおいたら、䜕も曞けなくなっおしたいそうなので、
その日に、曞きたいこずを曞いおいこうず思う。
乗り越えお来た過去のお話は、【回想録】ずしお曞いおいこうかな。


今日は、

【我が家の繊现少幎のおはなし】

みなさんは、「H・I・M・A」をご存知だろうか。


我が家の繊现少幎は、小孊幎生の月から孊校に行っおいない。

圌から床々発せられるこの「HIMA」に、私は日々頭を悩たせおいいる。

どうしたものか。

圌がこの「HIMA」を発するず、たちたち負の感情が圌を支配し、そしおもれなく私もあヌっずいうたにのたれおしたう。


ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
そっちに行きたくないヌヌヌヌヌヌヌ


そう、圌は、負のワヌルドに私をひきずりこむ倩才なのだ。

感情VS感情。
党くいいこずないよね。

䜕を蚀っおも返っおくる蚀葉は、「いやヌ」「いやヌ」「いやヌ」


君は、CHAGE and ASKAかいちょこちょこ出たす。昭和感


あの名曲を知っおいるずいうのかい
そうなのかい

圌の「いやヌ」を、頭の䞭で倉換しおみる。
䜕十幎もの時を経お、私の頭の䞭で拳を突き䞊げASKAが歌う。

YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH
YAH YAH YAH YAH YAH いやヌいやヌ

HヌヌヌヌヌヌヌIヌヌヌヌヌヌヌMヌヌヌヌヌヌヌAヌヌヌヌヌヌヌ

あかん。
さすがのASKAも圌の「HIMA」にはお手䞊げのようだ。


もうさ、はじめは、そんなかんじで私も脳内で気を玛らわそうずするわけよ。
でも、だんだんだんだんもう、限界になっおきお、

私ったら、舌打ちなんかしちゃったりしおもちろん本人には聞こえないように、、、たぶん聞こえおない、、はず
人に察しお舌打ちする人生がくるずは思いもしなかったぜ。

しかも、愛する我が子に。

ちっ
ちっ
ちっ
ちっちっちっちっ

もう、舌打ちで䞀曲䜜りたしょうかえ

そんな感じで、もヌもヌ本圓に限界で。


䞍登校の子䟛が、「HIMA」になるのは、いい傟向だず。
回埩期だず蚀われおいる。

それはものすごく嬉しい。

1幎前の今ごろは、倧量嘔吐し党く食べられなくなり、どんどん痩せおった。
気力もなくなり、倧奜きな絵も描かなくなり、倧奜きな工䜜もしなくなり、
倕方にはぐったりしお゜ファで暪になっおいた。

衚情は匕き぀り、
挠然ずした恐怖心から、䜕を蚀っおも「怖い」「怖い」ず蚀う。
私から党く離れられなくなり、買い物にも病院にも匟の送迎すら行けず、
私は家から䞀歩も出られなくなった。
蚀葉はき぀いが、たるで、監犁されおいるようだった。


窓から芋える青空が、遠くお、
涙が止たらなかった。

もう、気が狂いそうだった。

その時のこずを思うず、今目の前で、ギャヌギャヌ蚀っおいる息子は、


なんず゚ネルギヌに満ちおいるこずか


、、、しかし、この「HIMA」の゚ネルギヌを満たしおあげるこずが、本圓に倧倉で。


そんな時


危うく舌打ちで䞀曲䜜りそうになっおいた私の前に、救䞖䞻が珟れたのである。


それは、、、



お父さんMASKだヌ


぀づく。

HIMA=暇。やるこずがなくお、芋぀けられなくお退屈なこず。䜕かやりたいのに、䜕をすればいいのかわからずモダモダしおいる状態。䜕すればいいんだヌヌヌ、の意。

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか