見出し画像

自己紹介

早速前回の投稿から時間が経ってしまったああああ・・・

本当は自己紹介についてのnoteをすぐにアップする予定だったのに!!
(長いこと下書きにいらっしゃったので、導入部分に書いていた
最近の私がすでに過去のものとなっていました。悲
これを書いていたころ私は東京のカフェにいたようです、、、)

なので(?)早速自己紹介に入りますね!
北村味加(キタムラミカ)と申します。
奈良県出身です。🦌 

いままで

大学を卒業後一度就職したのですが
どうしても俳優になるという夢を捨てきれず
演技経験等ありませんでしたが退職をして、
そのまま上京し
それから10年ほど東京で俳優活動をしました。
その後、コロナ禍での経験などで様々考えるきっかけがあり
一念発起し1年間の韓国留学に挑戦🫶❤️
(色々あったけど楽しかったな〜)

韓国留学からは今年の2月末に帰国し
現在は、生まれ育った奈良県をベースに
仕事がある時に
韓国・東京を行き来する
多拠点俳優
として活動を続けております!!
(韓国・東京は今はまだホテル滞在なのでいつか必ず
ちゃんと拠点を作るぞ!!❤️‍🔥)

韓国の挑戦については
インスタグラムにも載せていますし、
今後こちらでも紹介していけたらと思っています!
こんな亀のペースでnote更新しときながら
あれやけど
Youtubeも始めようと準備中です。

俳優として

俳優としてどんなふうになりたいかな
と考えた時に
浮かんできたのは、
「強く、信頼される俳優」になりたいなあということです。
私の思う「強い」状態とは肉体的・身体的な強さというよりも
常に学び続け知識や技術がある状態のことを指しています。

強くなければ生きていけないなんてことはなく、
弱いままで生きていける社会を作っていきたいな。
と思うので
そういうものを自身の活動を通して
体現していけたらいいなと思っています。

なんというのでしょうかね。
しなやかさや柔らかさが
ある種
強さなのではないかな?
と思ったりしています。

日常

あんまり俳優の趣味として
ふさわしくないと言われることが多いので
言いづらいのですが
とにかく
とにかく
映画・ドラマ・舞台鑑賞が好きです。
舞台は最近行けてないんですが
映画・ドラマに関しては
毎日何も観ない日がないくらいには
毎日何かしら観ています。
韓国ドラマ大好きで
愛深し❤️
語り出したら止まりません。。。
最近は昨年見逃していた作品を
一気に観まして、、、
「私たちのブルース」「二十五、二十一」「エージェントなお仕事」
あたりですね。。。
はあああああオモシロ!!!!!
最高でありました。

他に好きなことは
ダンス・歌・デザイン・動画カメラ・料理・読書などなど・・・
超!インドアタイプで家で一人でもできることが多いかもなあ。。。
あと最近農作業と庭木の剪定にもハマってます。笑
実家ではブルーベリーの収穫時期を迎えており
週末帰るたびに夢中でブルーベリー
とってます。
虫にもだいぶ強くなってきました。

うん。長くなったので今日は一旦この辺にしようかな。笑
そんなこんなで
マイペースに更新していくと思います。

読んでくれた方ありがとうございました〜〜〜🥰
また会う日まで〜〜(ちゃんと更新しろ)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?