見出し画像

オンラインショッピングで使えるポルトガル語まとめ

こんにちは、ブラジル在住のミカです。


コロナウイルスの大盤振る舞いで半年以上の自主隔離が続くサンパウロですが、最近はショッピングモールやレストランも再開し始め、みんなが飛沫対策以外はほとんど元通りの状態です。

これを機にオンラインサイトで買い物をするようになりました。ということでオンラインショッピングで使えるポルトガル語をまとめました。

画像1

画像2

画像3


【余談】

利用したことがあるのは、アパレルブランド直営サイトといろんなメーカーの化粧品がまとめ買いできるサイトなんですが、アパレルはとにかく発想が遅く、商品が届くのに1ヶ月ぐらいかかりました。「注文が完了しました!」「入金を確認しました!」「商品発送しました!」っていうメールとセール情報はやたらちゃんと来るのにな...ブラジルあるあるでしょうか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?