見出し画像

発している言葉について

みなさん、こんばんは。

五十嵐です。


最近、【言葉】がとっても気になっています。


どのように【言葉】が気になっているのかというと、

私が発している言葉や、その人が発している言葉で、

今思っていることや行動、感情などを感じることができるなーと。


そんな、発する言葉についての記事をみつけたので、シェアさせていただきます!!!


自分の発した言葉は全て、自分に返ってくるのです。つまり普段使っている言葉や口癖が知らず知らずの内に自分自身に影響を与え、その言葉に基づいて自分自身の人生も形成されていってるということです。


確かに。。。。!


以前、仕事に対するアピールを自由に書いてください。とコメントを書いてもらう機会がありました。


そのコメントをみてみると、めちゃくちゃ面白いっ!!!


面白いと言う言葉は失礼かもしれませんが、

そのコメントの言葉ひとつひとつで、書いている人の立ち位置や仕事の姿勢が丸わかりだと感じました。


そして、改めて私自身が言葉を意識して変化させていこう!と思い、

まだまだですが、意識しながら言葉を選ぶようになりました。


そして、言葉が明確だとやることも明確だな。と実感しています。



みなさまも、普段から何気なく会話している【言葉】について、意識してみてはいかがでしょうか?


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?