つながりはポジティブへのきっかけ

美味しいものを食べると幸せを感じますね。


noteをはじめたきっかけが自分の中のもやもやをハッキリさせることと、人に言えない苦しみを吐き出すことでした。

恐ろしくネガティブな記事が山盛りあります。

波はありますが最近はゆるやかに上昇しはじめたと感じるので少し安心しています。


自粛生活で毎日のように会っていた友人と会えなかったり、リモートでのゼミ会議だったりで

久しぶりに大学に行って、目の前に本人の本体がある状態を見て話して

あぁ

人と会って現実で話すって大事だなぁと思いました。

文字だけで言葉を表すと感情が簡略化されていると思っています。

それと同じように画面越しだと実物の感情が簡略化されているんだなぁと。


だから久しぶりに良く知っている人と会って相談したり他愛のない話をしたりすると

相手の優しい感情が染みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?