見出し画像

29 幸せのカテゴリー

どうも家系ラーメンではバリカタの味濃いめをポリシーとしている者です

ぱっと見た感じ雪は積もってなさそうで安心しました。

今回のお題は「自分にとっての幸せはどんな状態か」
健康でありたいはもちろんのことなので今回は省きます。

3つに分けて話していこうと思います。

1 抱きしめられている時

私の日常生活にはスキンシップが皆無です。たまに人と話している時、本当に実在しているのだろうか?と疑う時があるのです。
私は触れて初めてその人が生きていることを実感します。
だから抱きしめられたい。幸せを五感で感じます。呼吸、体温、匂い、人、すべての要素が幸せを作ります。体をギュッと優しい力で包んで欲しい。
そしたら何度でも前を向いて頑張れるような気がします

外国では挨拶替わりにハグをしているのでその文化が日本にも欲しかった。

2 新しく甘いものに出会えた時

幸せと感じるカテゴリーに甘いものは必要不可欠です。
ドーナツにシュークリーム、モンブランにメロンパン。
罪悪感と同時に幸せを感じるのがたまらなく愛おしい。
なので美味しそうな洋菓子店をみつけてたら直行します。

お店の中は甘い香りに包まれています。ショーケースの中のアイドル達(スイーツ)が私にアピールしてきます。その時の私はプロデューサーになる。
ミシュランレベルの厳しい審査の上、選ばれた一品はチョコレートケーキでした。見た目はとっても甘そうなのに食べてみると使ってるのはビターチョコレート。特別な卵をつかったかのようにシフォンケーキもフワフワしてます。味は美味しくギャップ萌えまで与えてくれて最高に幸せでした。

3新しく習慣を見つけた時。できた自分がイメージできるとき

ネットや本、街並みをみて、何か心が動きそうなものを日夜必死に探しています。
見つけた習慣を初めてやってみることが最高にワクワクします。
出来た時、普段感じるストレスを減らせるかも?
出来た時、自炊しながら体調管理もできる自分を想像したり。
出来た時、カラダが筋肉質で自信がつくだろうと思ったり。

明日の自分を昨日の私を凌駕していることを実感している瞬間が最高に幸せですね。

自分の幸せが分かってるのに、今健康で過ごせていることが幸せなのに、強欲ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?