見出し画像

あの人達のようになりたくて

昔から不器用で頭も悪く、運動神経が悪い私。
人一倍あの人のようになりたいと憧れが強かった。

B‘zの稲葉さんのようなクールで色気のあるカッコよさが欲しい。
天海祐希さんのように立ち振る舞いや話し方が欲しい。
芸人のくりぃむしちゅーの上田さんのように臨機応変に話題をふって、人をいじることもいじられることも笑いにできるトーク力が欲しい。

理想の人物がいるだけで、自分の目指すべき方向性ができる。

ならどうしたらこの人達のようになれるのか?
今からバンドを組む?今から売れるのはゼロに等しい。
今から宝塚に入る?女性じゃないと入れない。
芸人?人付き合いが得意じゃない私にはまず向いてないだろう。

ならその人達のいいところを学んで少しでも理想の私に近づいてみようと思った。

稲葉さんのような雰囲気を真似てみる。
話し方は28年間の癖がついているので難しい。Yシャツ一枚にジーンズをはく海の男のようなファッションを真似てみよう。

先日髪をバッサリ切って、海に似合いそうなカッコいいシャツとジーンズを買った来た。人生初めてファッション用の小物を買った。不思議とテンションがあがる!サーフィンやビーチバレーは一切できないけど、夏らしい服を揃えて少し理想に近づけた。
雰囲気は完全にLOVE Phantomの時の稲葉さん!

次は天海祐希さん!立ち振る舞いと美容に気を使ってみる!

最近始めたインナーユニットの効果が表れ始め、背筋がピンと伸び始めている!少し姿勢が良くなったと同僚に言われたので成果は出ている!
歩き方も変なので、レッグカールを使って足の筋肉の弱い部分を鍛えていく!

最近は朝のジムの鏡で歩き方や姿勢を毎日チェックする!早い時間帯で他に誰もいないから、チェックしやすい!

洗顔剤も新しいのを買って、顔を洗ってから保湿スプレーを使って顔を綺麗にする!寝る前にやると肌のハリが違う!気がする...(まだ実感がわいてない)

最後に上田さん!話し方の部分。

まず心がけているのは、聞き役に徹すること!
相手の話しから広げられそうなワードをさがして、それを連想ゲームのように広げて話しを繋ぐ!
「休日は何してるの?映画を観てるんだ!
最近流行ったパラサイトはもう観た?
観てないなら、どんなジャンルをよく観るの?」

このように話しのテーマは相手をメインに決めて話す!時折自分からスキを見せる!

テクニックはとても難しいけど練習すれば、少しずつ出来ると思う!

このようにその人には慣れなくても良いところを吸収して理想の私を作ることはできるのだ!

今年は理想の私を目標にして頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?