見出し画像

6 最近ハマっていること

最近一番楽しいなと思うことはnoteに投稿することですね。

趣味を見つける為に、サーフィンをしたりスカイダイビングをしたり、カメラをやってみたり、登山してみたり、読書したり、運動したり。とにかくいろいろやってみたんです。

熱しやすくて冷めやすい私はお金をかけてまで楽しい趣味にめぐりあえませんでした。楽しいけど、またやりたいか?と聞かれたら素直に頷けないですね。

正直noteは初めてやった時の熱量はないのです。しかし朝静かな時間に日に日に上達していくブラインドタッチに心躍らせながら、文章を書いていくことがとても心地よいのでハマっているのでしょう。

これで文章力まで鍛えられれば文句なしです。

朝一番にコンビ二の新商品菓子パンを食べながら、ジムに行くこともハマっていますね。(体によくないのでハマってはいけないのは重巡承知してます(笑))

誰も食べてないだろうセブンの新商品菓子パンを一番乗りで食べる・・この背徳感と優越感がたまりません。

最近好きなのは北海道牛乳を使ったミルクパンです。
見た目はただのコッペパンなんですけど、パンをかんだ時の舌触りがふわっと柔らかくて、そこからミルクソースが強すぎない主張でやってきます。
パンとミルクが口の中でまじりあった時が凄く濃厚なんです。

始めて食べた時のギャップ差に惚れてしまいました。やっぱ食事でもギャップがあったほうが魅力的ですね。

北海道フェア限定商品なので、期間が終わる前に是非食べてみてください。

ミスチルを流しながら作業することもハマってます。

不思議と料理を作るのが億劫じゃなくなるんです。聴くのが楽しいとどんな作業でも乗り越えられそうです。 懐かしい曲が耳に入ってくるとテンション上がりますね。当時はピンとこなかった曲も年を重ねると好きな曲に変身するんです。心境の変化でしょうか?

幼少期に母がミスチルを料理を作っていたことを思い出しました。
母の不思議な癖も引き継がれるのかと思うと微笑ましい。

カラオケで歌う曲候補ができていくのも面白いです。

ハマっていることをたくさん述べられるのは幸せの一つのカタチであることに書きながら気づいた次第です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?