見出し画像

決意

友人が1人音信不通になった。
3年前の春頃、私が送ったLINEに既読がつかないまま、何の言葉もなくアカウントが消されていた。

時々ネットとの関わりが嫌になって、自らLINEを消すような人ではあった。
過去にも2回程LINEから急にいなくなり、メールでやり取りする時期もあった。
それでもメールや電話は可能だったから、年1回は会っていたし、友人関係は継続していた。


ただ、今回は違う。
電話は繋がらず、ショートメッセージも返信はない。私と友人の関係なんてそんなものだったのか、と半ば諦めてこの2~3年過ごしていた。

でも、ふとした時思い出してしまう。
あの子は今なにをしているのだろう。
前回あった時は、ブラック企業で揉まれながらも生き生きと過ごしていたが、同じところで働いているのだろうか。
私は転職したし、当時付き合っていた人と別れたし、違う人と一緒に暮らしてるし、伝えたいことも聞きたいことも一緒に考えてほしいこともたくさんある。


高校の時出会って一番の友人だと思っていたのは私だけだったのだろうか…。
わたしのエゴかもしれないが、もう一度会って話したい。
あなたは、わたしにとって○○なのだと伝えたい。

これからあなたを探そうと思います。
見つけても嫌いにならないでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?