落日

「歌に救われてきた」という自負がある。
それはよくある感動エピソード、「折れそうになったときは必ずこの歌を聞きます!!!」とかの誰かのうたで元気を出したとかそう言うのではなくて、単に余暇活動としての音楽に没頭していたという感じ。

辛い時も悲しい時も歌って過ごした。楽しい時も嬉しい時も、なにか歌を歌って日々を過ごした。

わたしの暮らしは音楽で成り立っているとかそれほどではないけど
比重としてかなり大きいのは事実で、多分歌うことをやめたらきっといろいろなことが回らなくなると思う。

誰にどう言われようと、あいつの歌は下手だ、鍛錬が足りない、などとネットで誹謗中傷を受けても
わたしにとって歌が大事なのでとりあえず歌っている。


三重県で、シンガーソングライターをしています。代表曲は「ひかりとつき」など。サポートや投げ銭でいただいたお金は制作機材やサイトなどの維持費充てています。応援よろしくどーぞ!!!