心のうち

毎日当然のように朝がやってくるのだけれど
最近の朝はとてもだるい。季節の変わり目、とかそんなんじゃなくて、多分ただ眠れていないだけ。

身体が、食を拒む。食べ物を見ると吐き気がする。

友人曰く、lineの文面だけでわかる情緒の不安定さ。
脆弱性を刺激するハードな家庭環境。

って…マイナスなこといえばいくらでも出てくるんでしょうね。

話変わりますけど、みなさんに質問。
「今、幸せですか?」

というのも、この間ライブを観に行って、
演者の方が幸せについて話していたのでわたしもそれに感化されて少し考えてみた。

「自分を否定する人は幸せになれない」
そう、自分を受け入れることが多分幸せの第一歩。

自分をゆるして、心を軽くして生きる。それが幸せなんだろうな。

三重県で、シンガーソングライターをしています。代表曲は「ひかりとつき」など。サポートや投げ銭でいただいたお金は制作機材やサイトなどの維持費充てています。応援よろしくどーぞ!!!