見出し画像

変わりゆく自分を

変わりゆく自分、置かれている環境に戸惑う。
これまでわたしは、わたし本位に生きてきたつもりだったけれど
昨日友人と話していて、わたしはわたしだけのものではなかったのだと知った。
どうにもこうにも、自分以外の人間の顔色を伺ってしまうのだ。

でも、そんなのばっかり辛いじゃないか。
自分がどこにもないような気がしてしまうのだ。

まわりからの「いいね」の数ばかりを気にしてしまうのだ。
「いいね」なんて、本当にいいと思ったものにつけるものは本当に少ない。SNSなんかだと既読感覚でつけるような人もいる。だから、自分に心の底からの「いいね」をつけられるのは自分だけじゃあないのか。

わたしはわたしの信念が、ゆらぎまくる。いや、揺らがないのだけれど
人前で、いくらでも見える姿を変えて歪めてしまう。自分の中では、決めきっていることに嘘を付く。

かっこわるいよなあ
自分を救えない人間に他人なんて救えるものか、とかいろいろ思うけど。

わたしはもっとしっかりしなきゃいけないのかなあ
どう生きていいのやら、
こんなわたしは、わたしじゃないなとか思う。


まとまってなくってごめんなさい

三重県で、シンガーソングライターをしています。代表曲は「ひかりとつき」など。サポートや投げ銭でいただいたお金は制作機材やサイトなどの維持費充てています。応援よろしくどーぞ!!!