見出し画像

株をやってる高校生による自己紹介

初めまして、高校2年生のゆうまるです。

初投稿なので自分の事を少しでも知って貰うように軽く自己紹介をしたいと思います。自分は高校生で難しい言葉など分からないので同じ高校生にも読んでもらえるような文章にしていきます。

1.プロフィール

2003年4月16日生まれの17歳
趣味//読書、友達と話すこと
偏差値51の商業高校に通っています。
情報処理部でした。

2.株を始めた理由

偏差値51の商業高校に通ってイル高校2年生です。もうすぐ3年生になり、株を始めてから1年が経とうとしています。
高校1年生の3月から新型コロナウイルスが流行し、就職が厳しくなったりし将来に不安を感じ自分で稼げる力を身に付けるために株を始めました。

日経平均が上がっている時に始めたのにも関らず、最初の半年は全く利益を出すことが出来ず、損失の額の方が多かったですが、ここ最近では、月に約20万円弱を稼げるようになりました。

あくまでも高校生なので、勉強を第1に考えてメインが学生ということを忘れずに両立できるように頑張っています。

3.noteでやりたいこと

高校生で株を始めて、同級生から「自分もやりたい」と言って来た友達が結構いたので、これから株を始める人(高校生や大人の人)と一緒に頑張りたいと思いnoteで経験談や、ノウハウ(知識)を公開できたらいいなと思っています。
そして興味を持ってくれて投資を始めてくれる人が現れるととても嬉しいです!!

4.終わりに

こうやって、文書を書くことが初めてでうまくまとめられないと思いますが、暖かい目で応援してくれたら幸いです。
質問などあれば答えていきます!
これからよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?