スクリーンショット_2019-03-16_22

第5話 <暴露>「知らないと致命的!再生回数がいつまで経っても増えない、ビジネスに繋がらない原因は?」

どうも、藤木美香です。
前回は、
第4話 YouTube動画集客を攻略して、実践した先にどういう未来が待っているのか?でした。

・「YouTubeからの問い合わせから、今月300万円の契約をいただきました!」
という実際にYouTubeで動画集客をしたクライアント様の声を紹介

・素直に行動することが大事

ということについてお話しました。

すごい成果で、本当に私も「YouTube動画集客をお伝えして良かったなぁ」と感動しました。

______________________________

ちなみに私が、3ヶ月前に立ち上げたYouTubeチャンネル「動画マーケティングTV 藤木美香」が、1万回再生を突破しました。
 
 
特に過激な動画を投稿しているわけでもなく、集客のジャンルは「普通にしても伸びにくい」というのは分かってスタートしました。

あえて、真面目に投稿を継続してチャレンジしました。

3ヶ月で基盤ができたのは、いいペースと思います。ここからがスタートです。

(絶対ではないですが、Googleが評価をし出すのが3ヶ月くらいからということが多いです。YouTubeは、Googleの傘下ですので、色々と関連があります。)
  

理解せずに知識もなく始めると、まったく投稿が伸びないと落ち込んでしまって続かない場合が多いですから

「知っていること」は大きな差になりますね。

今回は、「知らないと致命的!再生回数がいつまで経っても増えない、ビジネスに繋がらない原因とは?」

言い出したら・・・たくさんありますので、今回は特に大きな原因3つをお話します。暴露しちゃいます。

まず

<1つ目> チャンネルのテーマと構成が、ぶれてる

意外と多いのは、この原因です。

______________________________

今回は、1つ目のチャンネルのテーマについてと
●「なぜ再生回数がいつまで経っても増えない、ビジネスに繋がらないのか?の
全体像」をお話してます。 (4:30)

______________________________

動画で少し触れてますがカテゴリーごとに再生リストで分けて、シリーズにもできます。

絶対に1つのテーマしかダメ!と言うわけではないのですが

・テーマが伝わってない・バラバラ

・テーマの雰囲気と、サムネイルや動画の雰囲気があってない

場合が多くあります。

このあたりは、かなり重要なので

「どんな動画を撮っていこうか?」と考える時も、このチャンネルのテーマをしっかり意識してください。

ここが、ぶれてしまうと「何も伝わらない」「なんか、よくわからない」チャンネルになってしまい、何ヶ月・何年たっても目が出ないチャンネルになってしまうので気をつけてください。

私は、毎回新しいチャンネルを作成するときに、しっかり考えてから開設をしてスタートしています。

次回は、2つ目の原因「○○○○を大事にしていない」についてお伝えしますね。

______________________________

●第1話  YouTubeで0円集客の方法は、すでに見つかっている。怖がらずに張り切り過ぎずに、動画集客を始めましょう!


●第3話 YouTube動画集客は、何から始めたらいいのか?



______________________________

質問の回答や感想をお待ちしています。
アウトプットの習慣って本当に大切ですから癖づけてください。

それだけで、あなたの人生は大きく変わります。

出来ることから、行動してみましょう。


YouTubeと情報配信を続けていくために、サポートいただけると嬉しいです!どうぞ、よろしくお願いします✨