見出し画像

雨の日

雨が降る前の土の匂いが好き。
草木の匂いも好き。

雨の降り始めの匂いって何て言うか知ってる?
「ペトリコール」っていって
ギリシャ語で「石のエッセンス」を意味するんだよ。

そう教えてもらってから
雨の日もなんだか悪くないなって思ったよ。
むしろ雨の日がちょっと好きになった。

でも雨が上がった匂いは嫌い。

だって雨が上がったら
またどこかに行っちゃうでしょ。
また1人でふらっと
私の前からいなくなっちゃうでしょ。

ねえ。ずっと隣にいてよ。

一方通行な私の思いは雨雲とともにどこかへ。

今日も雨が降らないかなと1人思い続ける私へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?