見出し画像

'23/10

10月気づいたら終わってた。。。
それしか言えないくらい本当にあっという間で。
そんなこんなで11月半ば過ぎの更新です。

ただ忙しかったなと思う割には
全く何かをした!っていう記憶がなくて、
本当私何やってたんやろって感じです。

なので、1番10月強烈だった出来事を。

舌の先端に乳頭腫という腫瘍ができました。
良性の腫瘍と言われたものの、
舌の出来物って何するにも気になってしまって。
ご飯食べる時も、寝る時も、
なんなら仕事中も気になって
ずっと歯の先端で触ってしまうほどでした。

歯科矯正で機械に触れたことによって
出来た出来物とはいえ、
舌の出来物ほど煩わしいものはないと思いました。

あと舌を見れば健康状態が分かると言うように
舌に出来物が出来るだけで結構不安も大きくて、
毎日毎日ネットで病状調べて余計不安になって。

そんなこんなでの病院でしたが、
先生がめちゃくちゃ良かったので
全然痛みもなく切除していただいて、、

話のオチどころが難しいんですが
自分で調べることも大事だけど、
勝手に病状分かった気になって不安になるのは
本当精神的に悪いのでやめた方がいいのと、
不安になったら早く病院行こうねって
切に思いました。

そんな不安に駆られた10月でした。
もうすぐ11月の月記を書かねばー!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?