見出し画像

'23/09

「あと3ヶ月で今年終わるって怖くない?」

「いや、別に」

そう答えた9月末。
いざスマートフォンの画面に10月と表示されたのを見たら、
え、もう3ヶ月で今年終わるの!?こわ。ってなった。

私は目で見たものしか信じないことがある。
でも分かっている事実についても目で見て確認しないと
信じることができないのだということを知った10月頭。

最近1人でいる時間が増えてきた。
ただコロナでパンデミック状態になってから、
関わる友達も変わって、環境も変わって、
いまだに1人でいる時間の過ごし方の正解が分からない。

明日暇だなーと思いながら眠りにつき、
起きたらお昼過ぎ。

とりあえずお昼を食べたら
今日はごろごろしよーと決めて、
赤の他人のリール投稿をひたすら眺めて、
気付いた時には日が暮れて、
今日もどこにも行かなかったなと思いながら眠りにつく。

流石に何もない休日がこれはまずいと感じ始めました。

10月は何も予定がない休日は今のところないけれど、
もし万が一予定がなくなったときはどう過ごしたら満足する1日になるのか
今月も1カ月楽しかったと思える月になるのか
HAPPYを探す月にしたいなって。
残り3カ月はHAPPYを探していきたいなって。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?