見出し画像

本音

2週間かけて
ゆっくりゆっくり心に蓋をして
ネガティブな感情を抑え込んで
やっと前向きに考えられるようになったのに。

他人が無意識に私の蓋を
こじ開けてくるのは一体全体どうしてなの。

会いたくないの?

会いたいに決まってるじゃん?


本音を言ったら溢れてしまうから
溢れたら収拾つかないことを知っているから
1人じゃ抱えてられないから

だから本音だけは隠して
1人で立てるように頑張ってたんだけどな。


悪意の無い凶器が1番怖い。

この矛先を向けられないから。

だって悪気ないんだもん。


開いてしまったパンドラの箱。

片付け方を教えてよ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?