2020.02.28焼き杉ワークショップ1日目

画像1 焼き杉ワークショップが始まりました!この日は5人が参加してくださいました。みなさんん、作業に慣れていて、心強いメンバー。 講師の長崎さん丁寧に教えていただき、方法をルーチン化しながら試行錯誤です。 急遽、ガス屋さんからガスバーナーを借りたり、お水の給水もお願いしたり、やってみないとわからないことだらけです。 それでも、1/4はできたかな。 なかなか、きれいに焼くのは難しく、焼きすぎず、焼かなさすぎない、いい加減はほんとに何回かに一度。くせになる作業です。
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6 しっかり、隙間がないようにするのがポイント!
画像7
画像8
画像9 煙突効果!
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17 焼きムラをバーナーで補修します。
画像18
画像19 板金屋さんが来て屋根をつくってくださっていました。
画像20
画像21 この日は、里カフェが最終日。おいしいカレーをいただきました^^
画像22
画像23 ふきのとうがたくさん^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?