見出し画像

はじめまして。癌の話 1😊

日の目を見なかったインディーズバンドマンと別れて
田舎へ帰った独女です😅

特に何することもなく生きてきましたが
人に裏切られて絶望を味わっていたら
癌になりました😱

両親とも癌だったので、いつかは私もなるだろうなぁって思っていたのですが
こんなに早くなるとは思って居なかったので
本当に青天の霹靂でした😥
(そういや、青森県の特A米に 青天の霹靂 ってありますね‼️JALのラウンジが青天の霹靂を使っているとか:友人談)

話は戻りますが、2018年10月頭の健康診断で、肺になんかあるよ!ってことで

要検査‼️どーーーーーーん

と、10月半ばに健診センターから検査結果が参りまして
町のクリニックに行くことになりました

すぐにCT撮ってくれるかと思ったら
診断元となったX線写真がないとダメだと‼️
健診センターから過去2年分の資料を取り寄せると

なんでやねん💢

結局またレントゲンを撮り、その日は帰宅
後日、結果を聞きに来たら

そうですね、影がありますねって

だから、そういう診断だって言ってるじゃないかーーーー‼️

なんて手間がかかるんだ!と、これだから田舎はなー😅と嘆いていたら

CTを撮ります、と
やっと、CT撮影してもらった時には
10月下旬でした

CTの結果を聞きにクリニックに行きました
行く前にやっぱり心配で 肺に影 を、めちゃくちゃ検索しました
炎症などで出るときもある、という記述を読み
正直、この時はまだ舐めていて
待合室で、よゆーで漫画なんかを読んでいました笑

もしかしたらただの炎症かもしれないじゃん!

そう願いながら名前を呼ばれて診察室に入ると
CT画像が貼られていました

ここに影があります
癌の疑いがあります
癌ではない可能性もあります

(ほんとに?癌じゃない可能性もあるの?)
頭、真っ白です😱

大きい病院を紹介します
A病院は、予約に1ヵ月かかります
B病院は、予約に2週間ほどですが手術はできません(そもそも外科がない)

どちらにしますか?

え。。。アドバイスなしなの?
あなたはこちらの病院がいいと思いますね、とかもなし?
患者に一任しちゃうわけ?

一ヵ月も待ってられるかーー
早くー早くぅー癌かどうが知りたい‼️
私「では、Bで」

そう言った時、若干クリニック医院長の顔が一瞬曇った気がした

(気のせいかな)🙄

先生 「では、B病院に紹介状を書きますね」

私はこうして、生まれて初めて大きい病院で検査という事になったのである

それでもまだ、そんな大事ではないと思っていたのです

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?